※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
子育て・グッズ

保育園に1歳で6月入園の服装についてアドバイスをお願いします。半袖や半ズボンがいいでしょうか?シャツの素材やそで丈も教えてください。

保育園に1歳で6月入園なのですが、服は半袖を揃えたほうがいいですかね?
ちなみにハイハイの真っ只中でズボンも半ズボンか長ズボンか迷ってます。
シャツはどういったもの(素材、そで丈)を準備しましたか?
たくさんの意見を参考にさせていただきたいです。

コメント

micotaro

伴奏でいーかなーと思います!すでなは暑くて半袖ですし‥‥
素材はあんまり気にしたことないですが、ユニクロのはガンガン洗濯かけてもへたれないので愛用してます。

うちはズボンは7分丈くらいで膝は隠れるようにしてます。
お散歩とかで虫にさされたりとか、転んで怪我とかもあるので、薄手の長ズボンとかでもよいかもです。

• Kママ

Kママ

ユニクロいいですよね。
    口コミで西松屋とかはすぐにダメになる、と書いてあったので。
    ハイハイすると膝はあまり出したくないので7分なら大丈夫そうですね。
    ありがとうございます。

• 4月22日
えまま

半袖と薄手の長袖を用意してあります!
全部で6セットあります。
真夏になったら半ズボンでいいかな?とおもいます!
シャツはユニクロのインナー使ってます( ´∀`)
1歳児クラスなら半袖シャツで0歳児クラスなら股下の半袖とロンパース使っていました!

• Kママ

Kママ

ハイハイで半ズボンは大丈夫ですかね?すでにスネがアザだらけで…。
    ロンパースはダメだと言われたので、ユニクロのメッシュインナーを買ってみます!
    ありがとうございました。

• 4月22日
  • えまま

えまま

うちはハイハイの時も半ズボン履いてました!!
    アザだらけなら薄手の長ズボンでもいいかな?とおもいます!
    ユニクロのレギンスやすくなってるときあるのでそれでもいいとおもいます!7分、10分丈あるので^ ^

• 4月22日
  • Kママ

Kママ

ユニクロで前日購入しました。
    すごく伸びるのでいいですね!7.10分丈を購入します!

• 4月23日
ひろ

歩けるようになったら、転びまくりで膝傷だらけです。。なので半ズボンの出番なし、上は半袖でも下は長ズボンです。

• Kママ

Kママ

やはり、半ズボンは履かせる機会がなさそうですね。
    1年中同じ長ズボンを履かせてますか?

• 4月22日
  • ひろ

ひろ

ユニクロのレギンス10分丈にしてます!安くて生地も強めですし。
    着脱が始まるので子供も一人でやりやすいように。

• 4月22日
  • Kママ

Kママ

最近、初めて購入しました。よく伸びるし、使い勝手◎ですね。
    また購入しようと思います!
    ありがとうございました。

• 4月23日