※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.☺︎
ココロ・悩み

防音対策で息子の騒音が気になります。どう対処すればいいでしょうか?

みなさん家の騒音対策どうしてますか?
防音マットを引いてその上に布団、
カーペットを2重にひいてますが
息子がハイハイしただけで、
うるさいと言われ困ってます。

コメント

ひよこ🐤

ハイハイだけで?笑
ただのクレーマーしゃないですか😅😅
ジョイントマットは定番ですが防音マットがあるなら大丈夫な気がしますが(;_;)

• mama.☺︎

mama.☺︎

すごいですよね笑
    ちょっとおかしい人なんです。笑

• 4月22日
なお

うちもハイハイを始めた途端にクレームが来ました。

うちはジョイントマットをひいていて、クッションマットもひこうかと思ったけれども下の住人のためだけにそこまでうちがお金かけるのもオカシイって思ったのでジョイントマットだけにしてます。

たぶん響いているけれど、つぎクレームきたらこう言おうかと思ってます。

「ご迷惑おかけして本当にすみません。でもこれは生活音ですし、うちとしてもできるだけの対応はしているのでこれ以上の音の軽減は無理だと思います。」

ご家族で住まわれてるってことはファミリー向け物件ですよね?そもそもファミリー向け物件に住んでいるくせにハイハイや歩く音でクレームしてくる人の方がどうかと思いますよ。

ちなみに、イケアのペルフスィッグっていうジムマットがありました。こういうの敷き詰めてもいいかなぁなんて思った時期もありました。

• mama.☺︎

mama.☺︎

色々一年前からトラブルがあって💦マットも全面に隙間なくつめているしそれだけでかなりの額使っててあほらしいです。
    ファミリー向けの集合住宅で、下の人もうちの子と同じくらいのこどもがいるのに言ってきたりつついてきたりするんですよ、、
    本当に頭が悪いですよね。IKEAがうちの県にはないので、、(><)
    でも、情報ありがとうございます!

• 4月23日
長靴をはいた猫

下の子のハイハイじゃなくて上の子のドタバタでの苦情なんじゃないでしょうか?

• mama.☺︎

mama.☺︎

いえ、ハイハイだけで言われます。

• 4月22日