※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンポ
妊活

基礎体温が不安定で、排卵後に低温が続いています。無排卵の可能性も考えられるけど、同じ経験をした方いますか?

いつも参考にさせてもらってます!

またもや質問なのですが、今周期の基礎体温がどうもおかしいんです。

15日に排卵検査薬が強陽性で排卵痛もあり、その前後で排卵したと思われます。それなのに一回基礎体温が高温に上がった後、ここ3日くらい低温が続いています。

排卵検査薬の陽性反応さえなければ、無排卵の周期なのかなーとも思いますが…。

同じような体験をされた方いらっしゃいますかー??


コメント

coco

私も今回同じ感じでした。
HCG5000打って排卵させているのですが、いつもは下がることはないのですごく不安で病院で排卵してるか見てもらったらちゃんと排卵していました。

  • サンポ

    サンポ

    同じ状況の方がいて安心しました!やっぱり排卵はしているんですねー。黄体機能とかの問題なのでしょうか…。来月以降もこの調子だったら病院で相談しようと思います(^^)ありがとうございました!

    • 10月22日
cyao61

こんばんは。同じような月経期間と排卵日だったので、初めてコメントさせて頂きました。

基礎体温つけ初めて3ヶ月………なかなか高温期らしい体温にはなりませんし、高温期と低温期の差も0.3なんてありません。今周期無理なら婦人科デビューしようかと思っています。
お互いまた高温になりますように。

  • サンポ

    サンポ

    またお仲間がいて少し安心しました!私は今回ダメだったらクロミッドを飲む予定にしています。体温に一喜一憂するのも疲れますが、これまで自分の体には無頓着だったので自分の体のことを深く知る良いチャンスだと捉えて頑張ります!寒いので体温のためにも今日は暖かくして休みましょう♫ありがとうございましたー!

    • 10月22日