※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母にほんとにイライラしてます。妊娠がわかり、親戚のお姉ちゃんに1番…

実母にほんとにイライラしてます。
よかったら聞いてください💦

妊娠がわかり、親戚のお姉ちゃんに1番に言いました。

上の子も同じ歳で下も無事生まれてきてくれれば同い年になるのでいつも行ったり来たり遊びに行ったり相談したりしているので。

実母には心拍が確認できてから、実父にはもう少し安定期に入るくらいに言おうと思っていました。

実父は黙っていられない性格で実際上の子のとき初期に親戚中に言われた為です。

今日実母と電話していたら、体調大丈夫?とかお父さんに代わるねとか言ってきて空気読めな過ぎてほんとにイライラしました。

そんなこと言ったらみんなどうしたんだろうと思うだろうし、それを怒ったら1番最初にお母さんじゃなくて親戚のお姉ちゃんに報告したのも気に食わないみたいに言われました。

そういう性格なのよくわかってるから言いたくなかったんですけどね。

子供産んで実際に自分で子供を育ててありがたみもわかったと同時に実母にイライラすることが多くなりました。

そのような方いらっしゃいますか?

私が心狭いのでしょうか…?

コメント

こは

まるさん心狭くないですよ!
内容は違いますが私も実母にイライラすることあります!
私の母はあまり自分の非を認めないところがあって……
とはいえ、母の事は大好きですが、悪いところは「こうならないようにしよう!」と思ってます( 笑 )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの母も絶対謝りません。
    私もそうならないようにしようと母を見て思います💦

• 4月22日
よーちん

いや、狭くないですよ😄
私は結婚してからわたしの実家で同居してまして妊娠してお母さんの誕生日に病院行って報告しました。が、その後が問題です。つわりが辛くてなにもしなかったら私は家政婦じゃない、ありがとうの一言もないの?などグチグチ言われ彼の実家にお世話になったこともあります。今は離婚調停中で息子の面倒見てもらったりいろいろありますがそれでもムカつくことたくさんあります。こういう母親にはならないようにしようと思いながら日々過ごしています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ女で妊娠、出産も経験しているのになんでわからないんでしょうね?
    私もそういったことでなんでわからないのかとイライラします。

• 4月22日
みーちゃんママ

狭くないと思います。
実際私も同じような事で何度も怒りました!
だけど毎回言えば、私が全部悪いんでしょ?とか
手を出してきたり、泣かれたり、
そんなのが嫌で関わりたくないと思いながらも、
子どもが生まれても両親が生きてるのに会わせないのは?
とも考えるようになりましたが
私がストレスに感じるぐらいで
それが子供に一番影響がいくと思って
今は全く関わらないです😌
実母ほどわかって欲しいや
義母が分かってくれるのになんで?
などたくさん思うこと増えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です!
    なんか言うとじゃあもういい、お母さんが悪いんでしょとか言ってきて子供か!って思います。
    謝れよ!
    私も前は実家の近くに住んでいたのですがマイホームを購入するにあたり1時間程離れたところに引っ越しました!
    子供のことでは私も悩んでいます。
    懐いていますし主人もほとんど家にいなく他の子はパパも土日休みだったり実家ちかかったりでじじばばにすぐ会えて遊んで貰えるのにいつも私と2人でつまんないかなぁーなど考えてしまいます。

• 4月22日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

自分が母親になったからこそ
    そういう不満が出てきました!!
    確かに他の周りの子と比べてしまうと
    そうかも知れませんが、
    できる限りでいいと思います✨

• 4月22日
ぴーち

狭くないですよ!
私も出産後、実母が苦手というか無理になりました💦
自分が母になって、嫌な面が色々見えてきちゃいますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    なんでこんななんだろうって思ってしまいます。
    家の中も汚いから里帰りとか絶対無理です

• 4月22日
  • ぴーち

ぴーち

うちは毒親っていうのもあるので、色々面倒くさいです💦
    子供に関しても、こんなに泣かなかった。とか自分が育てた時は○○だった〜っていうのを凄い言われます。
    子供1人1人それぞれ違って当たり前だし、と思って聞き流してます。

あとは自分が何もかも1番じゃないと嫌みたいで義母や義両親をとにかく貶して悪く言ってます😓
    義両親をかばおうものなら、機嫌悪くなって面倒です💦

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーなんか同じ感じな気がするんですけどもしかしてうちも毒親なんでしょうか…?
    客観的にどうなのか率直にお願いします。

息子は1歳2ヶ月で歩いたのですが遅かったけど良かったね(私と兄弟は一歳前に歩いたそうです)とかまだ歩く前とかはまだ歩かなくて大丈夫なの?とか逆子で帝王切開の予定だと伝えた時は愛情がなくなるからなんとかならないのか、妊娠中、実家に行ったら酔っ払ってお母さんなんていなければいいんでしょなどといって飛び降りようとする、産まれてからは体重がすぐには戻らなかったのですが子供にママデブだねーと言う、などです。
    なんか書いてたら相当おかしいと思い始めてきました。

• 4月22日