※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でーる
子育て・グッズ

1歳前後の男の子のお葬式の服装について教えてください。夏場は黒Tシャツに黒ズボンは真っ黒すぎ?白フォーマルシャツに黒ズボンはどうでしょうか?経験のある方、どんな服装でしたか?

1歳前後の男の子のお葬式での服装について教えてください。

不謹慎ですが、義祖母がそろそろ危ないらしく見に行きましたが、今の感じだと半年は厳しそうな感じでした。
流石に、義父母や旦那にお葬式の話を聞くのは、まだ失礼かと思い、こちらで質問しました。

1歳前後の男の子の服装ってどんな服装で参列したら良いのでしょうか??
夏場だと黒いTシャツに黒いズボンとかで良いのでしょうか?真っ黒すぎ?
白いフォーマルシャツに黒ズボン??

1歳前後で参列したことがある男の子ママさんどんな服で参列しましたか??

コメント

やままま

白シャツに黒ズボンでいいと思います

k

一歳に通夜、葬儀に出席しました。
白のシャツに、ユニクロの紺のカーディガン、下は紺の長ズボンにしました。
白のシャツは、一枚しかなかったので、通夜は水色のシャツ。
他は、終わってすぐ脱がせて使い回しました。
プリント無しの、地味な洋服が余りなかったんですが、その為に買い足す時間もなかったので。
地味な洋服にすれば、大丈夫ですよ。気を使ってる事は、周りにわかりますから。

けろち

モノトーンっぽいカラーならなんでもいいと思います!

あり※

普通の普段着です。
義祖母、義父、叔母、親戚二件
この2年でこれだけ葬儀やら参加しましたが普段着です。
すぐ汚れるし暴れまわるので😿一歳前は吐き戻しがひどくて、黒の洋服着せましたが着いて速攻お着替えとかでした。

りーすもぐら

私は、息子が七ヶ月の時に白いシャツに黒いカーディガン、紺のズボン履かせて、お葬式に参列しました🤔子供だから、華美でなければいいよと言われました。

ももに(子沢山)

やたら葬儀が多い時期があり…夏場は上が白いフォーマルシャツに黒いズボンで参加しました。

冬場は上が白いフォーマル長袖服の上に黒いセーターを着せました。下は同じかんじの黒いズボンで。

西松屋などで買える安いのにしました✨

そうことも⌣̈⃝♡

白黒のTシャツに下はパジャマの真っ黒い半ズボンで行きました😅
黒いのがほかになくて😅
全く問題なかったですよ( ̄∀ ̄)

でーる

まとめて失礼します。

みなさんコメントありがとうございます😊
白シャツ黒ズボンが無難そうですね😄
ありがとうございます♪
参考にさせて頂きます♪