※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

切迫早産で入院後、産休のタイミングに悩み、先生のアドバイスで早めの産休を決めたが、甘えている気持ちと先生の言葉に落ち込んでいる。

切迫早産で一週間入院。から自宅安静一週間。早めに産休に入らせてもらうか、産休まで働くかすごくひとりで悩みました。病院の先生から、また仕事始めたら同じ繰り返しになると思うから無理だと思うけど?と言われ早めの産休を決断しました。。甘えてる気がして、なんだか気持ちが沈んでいます。担当の先生も言い方きついので、、笑無駄に落ち込みます(;;)あ~…。。

コメント

来悠美

あまり、無理しすぎると早産になって逆に後悔すると思いますよ💦甘えてるとかないですから💦
私なんて毎回切迫で入院してます💦長男は1ヵ月。次男は4ヵ月。今回既に2ヵ月です。こうなったら、安静にするのが仕事です。

• mama

mama

わたしも、ひとりめふたりめと入院でした(;;)
    安静にします🙇ありがとうございます😌✊

• 4月22日
にゃんちゅー

甘えじゃないですよ😊
ひとりの命を育ててるんです!
今は仕事以上に安静にすることが大切なママの仕事です!

• mama

mama

ありがとうございます😢
    そういってもらえてなんだか気持ちが楽になりました😢

• 4月22日
みいかんママ

私も26週から2週間入院して、今は自宅安静中ですが診断書に分娩まで復帰は無理って書かれました。

産休まで1ヶ月半くらいあったのと、年度始めで忙しくなる時に申し訳ないと思いましたが、無理して復帰してお腹の子に何かあって後悔したくないので今は1日でも長くお腹にいてくれるように安静頑張ってます。と言っても上の子がいると、なかなか安静って難しいですけどね。

• mama

mama

上の子がちょうどいやいやきに入ったので大変ですが仕事の休みが決まってからは、なんだか精神的にも落ち着いてきました😢

• 4月22日