※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらり
お仕事

介護の仕事の面接が近く、通勤が心配。乗り換えて14分は遠いか不安。

今、求職中です。

介護の仕事をしたくて、一つ気になるところを見つけて、面接させていただくことになりました。そこの職場からは篠栗線から鹿児島本線へ乗り換えて、徒歩14分なんですが 私は、免許がありません。
今月中に役場に書類を出さないと 保育園やめないといけなくなります。多分。

旦那サンに話すと遠いなど言われそうで😥 職場からは近い場所に苦労はしないけど、なかなか、近場はないんですよね。

乗り換えて14分って遠いですかね?

コメント

まいちゃん

京都市なんですが、介護の仕事してます(^^)
自宅からも保育園からも直接いくと自転車で10分のところが職場です😄
私は自転車で20分以上かかると遠いと感じてしまいます(°▽°)

ちなみに新卒で働いていた別の施設へはバス一本で40分かかってました。今思えば、よく出勤してたなーと😅

• ひらり

ひらり

私なら、40分なんて スマホいじったり、景色を眺めたりしてると、思っていたより 近いって思えてしまいそうです(*^^*)

• 4月22日

介護してました!
私は車で通勤してましたが、とにかく体力を使う仕事なので帰る頃には毎日クタクタでした。

近ければ近い方が勿論いいかとは思いますが、14分程ならまだ近い方だと思います😊電車通勤してる方もいましたが、行きはいいけど帰りは長時間乗ってると変に疲れて逆に降りたくなくなるって言ってました😂

• ひらり

ひらり

そう、言ってもらえると 嬉しいです。
    いくつもの、面接や断りをしてきたので、この職場にかけてみたいです!
    がんばります(*^^*)

• 4月22日

退会ユーザー

今は介護職から離れてますが、大変な分すごく楽しいしやり甲斐を感じてました😊子供が大きくなったらまた介護職に戻りたいと思うくらいです!育児をしながらだと大変かもしれませんが頑張ってくださいね😊

• 4月22日