※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃんママ
家族・旦那

義実家行くと義母からいつもお金の話。もううんざり。旦那は浪費家、義…

義実家行くと義母からいつもお金の話。もううんざり。
旦那は浪費家、義母は保険屋だから、お金にうるさく、私に貯金をしろだの、毎回毎回うるさい…。
散財してるのあなたの息子ですけど!!!!
毎月決まった金額貯金してますけど!!!!
息子ちゃんかわいいかわいいでぜーんぶ私が悪者。あー。腹立つ。。

コメント

にがにが

こんにちは、いっちゃんママさん。
生後間もない赤ちゃんのお世話に加えて、旦那様と義実家との関係を想像するに、心身ともに疲労困憊のことと思います。

旦那様の浪費というのはご結婚前からなのでしょうかね?
お子様が半年とのことで、まだ父親になったという実感が薄いのかもしれませんね。
将来こんなにお金がかかる、という予想ができていないのでしょう。

お義母様はお孫さんである貴女のお子さんへの態度はいかがでしょう?
孫として可愛がってくれているでしょうか?
お義母様の態度が息子〉孫なのか、息子〈孫なのかでも対応が変わってくるかと思います。

今はまだ幼いお子さんが求めているのは、貴女の愛情です。
少しでも義実家のストレスが少なく、貴女の心が潤った状態で接してあげられるよう、ここで不満を吐き出してくださいね。

• ちゃんちゃんママ

ちゃんちゃんママ

ありがとうございます。
    子どもは娘なので、かわいいかわいい息子ちゃんとは、旦那の事です💦💦

娘は、義母が抱くと泣きます😓
    そして、慣れてきても、義母が私の悪口を娘に言っているので…。
    孫のことはたぶん、かわいいんだとは思います…。

少しでもここで吐き出します😣

• 4月22日
  • にがにが

にがにが

お子さん娘さんなのですね(´∀`)
    娘さんもお母さんである貴女にトゲトゲしい事を言っているお義母様には、本能的に嫌なのかもしれませんね。

お義母様と旦那様には具体的な数字を見せると良いかもしれませんね。
    今月の収入、家賃や食品で使った分、貯金に回している金額。そして旦那様が使われた分。
    カード払いとかなら明細も。

お義母様も保険屋さんなら、子育てにどれくらい金額がかかるかご存じでしょうし。
    お義母様が貴女をいじめたいだけなのであれば、貴女も仲良くする必要なんかないのです。

• 4月22日