※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の真似ばかりしてくる義妹がすごく不快です、、私の子供の3歳下に義妹…

私の真似ばかりしてくる義妹がすごく不快です、、
私の子供の3歳下に義妹の子供がいます。
うちの子がプールを始めたら、同じ年齢にプールを、
英語を始めたら、それも同じ年齢から英語を。
そこまではまぁ、他の家庭でもよくあることだし、特に気にしてなかったんですが、
ここ数年、私が服や靴などを買うと、すごくジロジロ見てきて、数週間後義実家行って会ったりすると、同じ服や全く同じでなくても似たような服、また同じメーカーの靴やサンダルなどを買っています。
子供の靴も、うちの子たちが履いてる靴と同じ靴にしたり、どこで子供服買ってるか聞かれて答えると、そこの子供服買ったり。持ってるおもちゃも、子供から誕生日やクリスマスプレゼント何もらったか聞き出して、それをなんでもない日に自分の子供に買い与えています。
私たちは義父母とは別で住んでて、義妹は義実家に同居してます。義実家に行くと、同じような服を着てることが多くなってきてて、義母に、(私)ちゃんの服、(義妹)とすごく似てるねーと言われます。しかも私が揃えたみたいな言いかたしたり、(義妹)は(私)ちゃんのこと尊敬してるからねーって訳分からないこと言ったりします。
私からすれば、義妹のその行為がすごく不快です。
でももしかしたら真似してるつもりはないかもしれないし、真似しないでって言うのも変だし、、このままスルーするしかないですよね?😭義父母だけだったら義実家行くの楽しかったんですけど、義妹と子供が戻ってきてからすごくしんどいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

昔からそうやって人のこと真似ばっかりして生きてきたんでしょうね。
ママリさんのこと嫌いなら真似しないと思うので、憧れとかそういう気持ちはあるんだと思いますよ。
ただ勝手に真似されるのは不愉快ですよね、、勝手じゃなくても度を越されると気持ち悪いですけど。

ママリ

いいなぁとか、センスいいなぁって思ってるんだと思います!
いい気はしないですが、ある程度ほっときます
耐えきれなくなったら旦那に相談して妹が来てる日はわたしは行かないです笑笑