※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねん
子育て・グッズ

娘が昨日3歩だけハイハイしたが、その後しない。他の子は普通にハイハイする?10ヶ月検診で○はつけられないか心配。

なかなかハイハイもつかまり立ちもしなかった娘が、昨日の夜三歩だけハイハイしました😊✨

でもそれからハイハイしないです😅
たまたまだったのか?ほんの気まぐれだったのか?

皆さんのお子さんは、ハイハイしたらそれから普通にハイハイしてましたか?

明後日に10ヶ月検診ありますが、ハイハイできるに○はつけれないですよね😅

コメント

ゆうゆう

一回でもハイハイしたなら、それはできてるんじゃないんでしょうか??

たぶん、お子さんはハイハイよりも他のことをしたいってだけで
できてないわけではないと思います💧

私の子は8ヶ月にはハイハイして10ヶ月にはつかまり立ちと一人歩きも(ヨタヨタだったけど)してました
でも、ハイハイは兆候(ズリバイの時に回転しちゃう、後ろに下がっちゃう、お尻が上がる、四つん這いで前後に揺れる、少しずつ前に進む、ハイハイ取得)はあってもすぐにできたわけではなく
段階踏んでって感じです。

あかねんさんのお子さんはすぐできたんですよね??
ならしないだけかなぁって思います。

• あかねん

あかねん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    今までは、四つん這いで方向転換できる、前後に揺れる、お尻あげる、後ろに下がるでした!
    うちの子はお座りが好きみたいです!

• 4月22日
そーちゃん

うちもハイハイしだしたときは、腕が疲れるのかすぐに潰れてズリバイになりました😱気まぐれでハイハイしては、ズリバイしたりと
半月ぐらいしたらハイハイが完璧になりましたよー😃

• あかねん

あかねん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ハイハイのことで調べたら、ハイハイは相当な体力がいるみたいですよね!
    少しづつハイハイの時間が長くなるってことなんですかね🤔

• 4月22日
  • そーちゃん

そーちゃん

そーだと思いますー😀
    ハイハイを少しでもしたんなら、ハイハイをそのうちしてくれると思いますー
    気長に待ちましょー😊

• 4月22日
  • あかねん

あかねん

そうなんですね😊
    ハイハイより、お座りで移動するのが楽なのか?なかなかハイハイしないです😅
    もう少し気長に待ってみます😊

• 4月22日