※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ray
妊活

生理予定日前にリセットが続いて困っています。病院で相談した方がいいでしょうか?皆さんは病院へ行くタイミングはいつ頃でしたか?排卵予定日前に行くべきですか?

生理予定日2日前にして……またしてもリセット...。
やっぱり自力では難しいのかな……?
病院へ行って先生の力を借りた方がいいのかなぁ(・ω・`)

毎月生理くるのつらいです(>︿<。)
病院へ行くならこの生理が終わってからすぐに行った方がいいのでしょうか?
皆さんは病院へ行くタイミングっていつ頃でしたか?

排卵予定日までには行った方がいいんだよね(;^_^A?

コメント

ぴー

私が通っていたところは、初診の人向けの講習会があったので、まずはそれに参加しました。
そのあと生理が来たら予約を取る流れだったと思います!
病院に行こう!と思ったらすぐ問い合わせてみていいと思いますよ!
そこで説明してもらえると思うので😊

• Ray

Ray

回答ありがとうございます(*´ω`*)
    初診の人向けの講習会ですか(*´ω`)o

そういう事をやってくれる病院もあるのですね♡
    とても丁寧で好印象を受けます。
    問い合わせだけでもしてみようかなと思います(人•ᴗ•♡)

教えてくださってありがとうございます( ¯﹀¯ )/+*

• 4月22日
くらげ

初診の人は予約が一杯で数か月待ち…ということもあるので、ご夫婦で話し合われて早目に病院へ連絡されたほうがいいですよ。

• Ray

Ray

回答ありがとうございます(*´ω`*)

予約でいっぱい...なんて言うのは有り得ますよね(>_<)
    だんな様と相談して連絡してみようと思います(*´ω`)o

• 4月22日
しょうけん

病院は妊娠への近道ですよ💕私は1年出来なかったので病院行きました!

• Ray

Ray

回答ありがとうございます♡

ホントですか( ☉_☉)?!
    やっぱり行こうかな(>_<)

なかなか自力では難しくて...(>︿<。)
    わたしもそうしようかなと思います!

• 4月22日
  • しょうけん

しょうけん

一通り検査してくれるので、私はポリープがあったり、旦那は精子に問題あったり(;´д`)気楽に行ってみてください✨🎵

• 4月22日
  • Ray

Ray

大変だったんですね(>︿<。)
    そんな中授かった赤ちゃんならさぞかし可愛いはず♡
    ドキドキ……しますね、病院行くの(>_<)
    でも、だんな様と2人で行ってこようと思います(人•ᴗ•♡)

• 4月22日
bonpiii

初めは血液検査など色々あると思いますが、検査と治療を同時進行してくれるところであれば、今回の生理後から進めてくれるかもしれないので、生理5日目までに行ってみた方がいいかもしれません。
基礎体温を計っていれば資料として持って行くとRayさんの体質がなんとなく分かる思います。

• Ray

Ray

回答ありがとうございます!

全く初めてなので...どんな事を聞かれたり検査とかされるのかも分からず不安ですが(>_<)
    分かりました♪丁寧にありがとうございます(*´ω`)o

• 4月22日
あっちゃん

電話で確認した時は生理3日目にきてくださいと言われました!
でも予約がいっぱいだったので、結局生理3日目には行けませんでしたが、その時その時で検査できる項目があるので、どのタイミングで行っても大丈夫だとは思います。
ただ、病院側が言った通り、生理3日目で行くのが検査して治療を始める最短というか、スムーズなのかなと感じました!
私が通院しているのは不妊専門病院なので、検査と治療を同時スタートしてくれる感じだったので病院にもよるかもしれませんが、スタートするまでに検査は受けないといけないので、早めに行かれるのがいいのかなと思います。
行きたい病院に電話して聞いてみてもいいと思います(*´꒳`*)

• Ray

Ray

回答ありがとうございます!

へぇ~やはり病院によって違うんですかね、行くタイミングと言うか。
    病院側が来てくださいって行ってくれるタイミングで行けたらいいなとは思います(・ω・`)
    電話して聞いてみようと思っています(*´д`*)
    教えてくださってありがとうございます♪

• 4月22日