※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheese
子育て・グッズ

3カ月の男の子の服装について相談です。暑くなってきたので、家の中と外出時の服装について参考を求めています。現在は短肌着や長袖カバーオールしか持っておらず、股下にボタンがついた服が必要か悩んでいます。どんな服を買えばいいでしょうか?

子どもの服装について教えてください!
3カ月で6800gくらいの男の子なのですが、生まれてから今まで家の中では50〜60や70サイズの短肌着+コンビ肌着、お出かけするときはそこに+カバーオールみたいな感じでした!
暑くなってきたので、どんな服装にしたらいいのかと迷っています😭
家の中とおでかけのときとの服装参考させてください✨
股下にボタンがついたタイプの物なども用意した方がいいでしょうか?
今は短肌着、コンビ肌着、長袖カバーオールしかもってません💦
何を買い足せばよいか困っています😨

コメント

r

夏本番になるまで部屋でも外でも寝返りするぐらいまではコンビ肌着+カバーオールで過ごしてました🙆‍♀️

• cheese

cheese

ありがとうございます😊
    まだ暑かったり寒かったりあるので、焦って買わなくてもいいですかね💦
    半袖のカバーオールは用意されてましたか?

• 4月22日
みみなり

暑くなってきたので、半袖のロンパースを買い足しました。今日は短肌着+半袖ロンパース着せてます😊

• cheese

cheese

ありがとうございます😊
    半袖のロンパースって写真みたいな感じのやつですか?

• 4月22日
  • みみなり

みみなり

そうです。写真のはベルメゾンですかね?全く同じので長袖持ってます😁
    ちなみに、コンビ肌着はいま寝巻きがわりにしています。

• 4月22日
  • cheese

cheese

ベルメゾンです✨
    コンビ肌着寝巻きにすればいいんですね!そうしてみます☺️
    ありがとうございます🌸

• 4月22日
せごどん

うちは家の中は涼しいので短肌着+半袖ロンパース着せてます。外に行くときは、そこにズボン履かせてます。
胸のところに指を入れて湿ってたら暑いみたいだからそれで確認して服装調節してみてねって助産師の方に聞きました!

• cheese

cheese

ありがとうございます😊
    写真のような肌着?はなんというのでしょうか?💦
    こういうのを買った方がいいのかなーと思って…
    確認の仕方教えていただきありがとうございます🌸やってみます☀️

• 4月22日
  • せごどん

せごどん

ロンパースですかね?
    一度調べたんですけど、ロンパースとかカバーオールって明確な区別がないらしいです、、、

• 4月22日
  • cheese

cheese

調べていただいてありがとうございます😍✨
    上の写真みたいなのにズボンとかもありなんですね🌸
    色んな種類があって迷います😱

• 4月22日
4匹のこっこちゃん

股下ボタンの半袖やタンクトップの肌着を活用してました!
本当に暑くなると、ユニクロのメッシュタイプのものが、涼しげでいいですよ☺️

その肌着の上から、半袖カバーオールや、首が座ればセパレートでTシャツ短パンとか着てましたよ✨

• cheese

cheese

ありがとうございます😊
    なるほど!そのような肌着買います!
    ロンパースやらカバーオールやらいろんな言葉があって分からなくて💦
    ユニクロもみてみます✨

• 4月22日