※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
子育て・グッズ

7ヵ月の赤ちゃんの生活リズムについて相談です。お風呂後の遊び方やリズム変更について悩んでいます。

7ヵ月くらいのお子さんがいらっしゃる方、
生活リズム教えて下さい!

うちは
7時〜8時起床 授乳
10時 朝寝
11時 離乳食 授乳
13時 昼寝
14時 授乳
16時 夕寝
17時半 離乳食 授乳
19時 お風呂
19時半 授乳 寝かしつけ
20時 就寝
夜中2回ほど授乳

朝寝昼寝夕寝は30分〜1時間で
日によってバラバラです!

自分時間が欲しいために早く寝かしつけてますが…
夜中起きないとと思ったら
ごはんお風呂済ませたら寝とこって
結局何をすることもなく寝ちゃいます(笑)

お風呂の後も遊ばせて疲れさせた方がいいのか、
けどなかなか今までのリズム変えれず今に至ります…。

コメント

deleted user

6時 起床
7時 離乳食①
9時 朝寝
10時 赤ちゃんせんべいと麦茶
12時 授乳
13時 昼寝
16時 離乳食②
17時半~18時 お風呂
20時 授乳(ミルク180ml)
20時半~21時 就寝

ざっとこんな感じです😊❣️
朝寝、昼寝は毎日だいたい同じ時間から始めますが寝てる時間はバラバラです😣
夜間は断乳しているので授乳はありません🤗

  • 結

    朝早起きさんですね( ͡° ͜ʖ ͡°)
    もう夜間断乳されてるんですね★
    うちは最近2回食にしたので…
    来月くらいから夜間断乳しようかな
    と思ってます( ̄▽ ̄)
    始めるにも勇気が出なくてm(__)m
    やっぱり何日かは泣きましたか?

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は抱っこしてゆらゆらすれば泣き止んでくれました!が、お布団に置くとふにゃふにゃ...と始まり😅
    結果、4日ほぼ完徹し5日目からしっかり寝てくれるようになりました❣️
    5ヶ月から夜間断乳してます😊

    • 4月21日
  • 結

    早くから断乳されたんですね◎
    抱っこしたら泣きやみますが…
    寝る気配はなく
    あげちゃってる感じなんですよね〜

    もうちょっとしたら
    あたしもがんばります!

    • 4月22日
deleted user

来週で7ヶ月です( ˊᵕˋ*)

7:30 起床
8:00 離乳食+ミルク
10:00 朝寝
12:00 ミルク
13:00 昼寝
16:00 離乳食+ミルク
17:00 夕寝
19:00 お風呂→ミルク
20:00 就寝

朝寝昼寝夕寝は支援センターとか行くと前後はしますが、大体こんな感じです♪*゚夜はもう一度も起きません✩*॰¨̮

私も自分の時間が欲しいので、早く寝てくれるなら早く寝かせちゃいます🤣
ただお風呂は旦那が入れるので、旦那の仕事が終わるの待ちで大体この時間になってます( * ॑꒳ ॑* )

  • 結

    もう夜起きないんですね、
    羨ましいです♡♡♡

    うちも旦那がお風呂担当です!
    20時くらいなら早すぎないですよね〜
    このままで朝まで寝てくれたら
    1番いいのに…いつになるやらです(°_°)

    • 4月21日
deleted user

午前中はほとんど同じです。
うちは夕寝は無しで、離乳食はまだ1回です。
朝寝が長いと昼寝が短かったり、逆もありますがトータル3時間くらいです。

15時半 授乳
16時 上の子お迎え 外遊びに付き合う
18時半 授乳
19時半 お風呂
20時半 授乳 就寝

そのまま朝まで寝る事もあれば2回くらい起きることもあります。
うちは上の子に合わせて寝るのが遅いのですが、20時就寝なら丁度良い気がします😄

  • 結

    20時だといいくらいなんですかね〜
    朝まで寝たこと1回もなくて(p_-)
    お昼寝長いかなーとも思ったんですが
    m.tさんとこ3時間してるのなら
    うちは短い方ですし…m(__)m
    断乳するしかないですかね〜!

    • 4月22日
deleted user

今日8ヶ月になった子がいます☺️

6時〜7時起床
7時半 離乳食、授乳
10時前後 朝寝、お散歩
11時半 授乳
13時〜14時半 お昼寝
15時 授乳
17時 離乳食
19時 お風呂、授乳
20時 就寝

夜中はうつ伏せ寝が嫌いなようで
寝返りをしてしまって、
寝たくて泣くのが2.3回笑
授乳は1回です☺️

早寝早起きはいい事なので
無理に遊ばせたりする必要ないと思いますよ☺️👌

  • 結

    同じような感じですね(^_^*)
    早く寝かせても遅く寝かせても
    夜中起きないとですし…
    このままでいいですよね〜(´・ω・`)
    断乳するまでがんばります!!

    • 4月22日