※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび太のママ♡
お金・保険

駐車中に誘導係の指示通りに停めたら車にキズがつきました。おじさんは謝罪しましたが、補償は難しいと言われました。車は1年目でショックです。どうすればいいでしょうか?

みなさんならどうするか教えて欲しいです💦
今日とあるお店の駐車場で、誘導係のおじさんの誘導通り駐車したら車にキズがつきました。
そこの駐車場はせまくて、私が行ったときには先に何台か停まっていて、私の車はバックからでなく正面から駐車するよう指示され、その通りに頭から駐車スペースに入れました。
おじさんが「まだまだ!まだ前!」と言うので大丈夫かなと思いつつもゆっくり前に進めていたのですが、「ストップ!」と言ったときのおじさんの顔に違和感を感じて、降りてから見てみると車に小さなキズが。。。
おじさんを呼び戻しキズのことを話すと素直に謝ってくれたのですが、「このキズの請求はお店にすればいいですか?」と聞くと「店は補償してくれない。私が個人で弁償しないといけない。でも給料はあまりない」みたいなことを言われました。
それからお店の方も来て、連絡先を聞かれてって感じだったのですが、やはりおじさんが個人で弁償するみたいでした。
キズ自体は小さいのですが、ちょっと深く塗装が剥げたというか穴があいたような感じです。
小さいからもういいですよと言ってあげるべきなのかなと思う一方で、でも買ってまだ1年の車で正直ショックで弁償してほしい気持ちもあります。
みなさんならどうされますか??

コメント

傷を放置すると錆などの原因になるので私なら弁償してもらいます(笑)
錆になったらはじめの傷より大きなお金がかかりますからね(笑)

ずぼら母ちゃん

それは残念でしたね>_<
もし新車で購入して1年なら、ショックだし私なら弁償してもらうと思います。
そのおじさんの誘導がなければ傷はつかなかった訳ですし…心苦しいですが、お給料少なかったとしてもおじさんに弁償してもらいます^^;

ぷにぷにぷにお

そのおじさんはお店の従業員なんですかね?
それとも警備会社から来てるのかな?
私は弁償してもらいますね🙄!

チャグチャグ

弁償してもらいます。
安全に誘導するのがその方の仕事なので、職務を真っ当に遂行出来てない時点でアウトです。
給料が少ないとかわざわざ言うのは、何だか逆に嫌ですね(−_−#)

RY ♛ Mama

弁償してもらいます。当たり前です
おじさんの連絡先などは教えてもらいましたか?

ぐりぐら

交通事故と同じような事だと思うので、半分私なら払って貰います。
給料が少ないからとの言い訳は通用しない気がしますね...

しーちゃんママ

絶対弁償させます!おじさんのお給料少ないとか言い訳にすぎないですよ😱
おじさんは雇われてその駐車場に配属されてると思うので、おじさんが雇われている所がそういうのも保証してくれる気がするなーと😅
誘導してそういった事も予測してあるんじゃないかなって思いました😀
もしそういうのなくても弁償してもらいますけどね😌

なかちん

弁償してもらいます!!
おじさんの誘導のせいで傷ができた訳ですから😅
お給料が少ないとか言い訳になると思います!!
心苦しいのはありますが新車なら尚更弁償してもらいます💧

ちぃ

新車でも古くても関係なくおじさんに請求します😣
誘導のせいで傷付いてしまったわけですから💦
給料が少ないとか言ってる場合じゃないですよね😑

読んでいて私がイライラしちゃいました(笑)

mama...♡

私も請求します!!
給料が少ないとか言い訳ですし
おじさんの誘導ミスでキズ
ついたなら責任とって
もらいます!

ちび太のママ♡

みなさんコメントありがとうございました😊
みなさん弁償してもらうという意見だったので、私も遠慮なく請求しようと思います‼️

おじさんはお店が雇った誘導係なのですが、お店に問い合わせたところ経営者の方が「駐車場で起きた事故には責任を負わない。店側は補償しない。」との回答でした。
こいつがクソだから雇われてるジジイもクソなんだなーと。あ、すみません、つい口が悪くなってしまいました!
とりあえずおじさんのフルネームと連絡先を聞いてるので、明日またかけてみようと思います‼️
みなさん本当にありがとうございました✨

ちなみにですが、おじさんに連絡する上でこれだけは絶対に言った方がいいこととかあったら教えて欲しいです💦

ひな

水を差すみたいですみませんが
似たような事例が新聞に乗ってるのがあったので参考にどうぞ。

• ちび太のママ♡

ちび太のママ♡

コメントありがとうございます!
    この方の事故と私の場合はちょっと違うとは思うのですが💦
    一応参考にさせていただきます!

• 4月22日