※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
子育て・グッズ

母乳とミルクで育てている新生児の母親が、水分不足について相談しています。水分補給が必要と言われ、母乳に良い飲み物や母乳量を増やす方法を知りたいそうです。

新生児を母乳とミルクの混合で育ててます。

昨日、産後8日目で大量出血してしまいました。
溜まってた血液が一気に出てきたんだろうとのことでしたが、その時に病院で水分不足を指摘されました💦💦
母乳をあげてると喉が渇くので以前より飲んでる方だと思ってましたが、1日2リットルは飲んで!と言われました💦

水でもいいと思うんですが、1日に水を2リットルは少しキツいなと思いまして…😅
母乳にいい飲み物とかあれば教えていただきたいです😭🙏
今も少しは出てますが、完母でいくには足りないように思うので、母乳量が増えるようなものがあれば知りたいです❗️

コメント

み(23)

白米とか根菜類、ノンアルコールの甘酒いいと聞きます!

• でっで

でっで

母乳だと食欲が増すと聞いていたんですが、まだあまり食欲もなく💦
    白米と根菜類を積極的に取るようにします❗️❗️

• 4月21日

私も貧血になり水分不足を指摘され、飲むようにはしてますがもともと飲まないのでペットボトル一本でさえもきついです😧😧💦
ジュースが1番飲みやすいものの、
糖分が凄いので
私は麦茶と、最近は大豆茶、たんぽぽコーヒーにハマってます💡大豆は母乳にいいそうなので続けてます💡

• でっで

でっで

私ももともと飲まない方だったので苦労してます😅
    大豆茶ってあるんですね❗️初めて聞きました❗️
    たんぽぽコーヒーもまだ試したことないので、どちらも試してみようと思います😊

• 4月21日

退会ユーザー

お味噌汁以外で大豆製品が中々好きじゃなくて取れないのでお茶にしました💡キッコーマンの焙煎大豆茶です!

食べ物は白米、大豆製品、煮物などにして根菜類をとるようにしてます!
    お互い頑張りましょうね!

• 4月21日
  • でっで

でっで

キッコーマンですね❗️試してみます✨私も豆乳が苦手で飲み物から大豆取るのは諦めてました💦助かります😍

頑張りましょうね😁✨
    ありがとうございました❤️❤️

• 4月21日
はな

ハーブティーや体を温める飲み物がいいと聞くので私は温かい飲み物を飲んでます!

あとは白米がいいらしいです(*´-`)

• でっで

でっで

温かい方がいいんですね❗️
    温かい飲み物をたくさんって難しいですね😭💦

やっぱり白米いいんですね😅
    頑張って食べます💦💦

• 4月21日
  • はな

はな

私は温かい飲み物を水筒に入れて常に枕元に置いてます!
    それとは別に食事の時はマグカップ一杯ルイボスティーなどを入れて、強制的に飲み干してます(>_<*)

とにかく体を温めると良いみたいなので、食欲がなかったら足湯したり体を温めてみたらどうでしょう(*^^*)

• 4月21日
  • でっで

でっで

やっぱり冷えも良くないんですね😅💦
    1ヶ月検診までは湯船にも浸かれないですし、冷えちゃいますよね💦

温かい飲み物も積極的に取って、足湯とかもしてみます✨

• 4月21日
こたつむり

白米がいいって助産院で言われて、パン大好きなのにごはん食で頑張ってます😭
最初の頃は白湯とか、ノンカフェのコーヒー・紅茶など飲んでました❤️
ジュースは糖分が多いので、控えめにしてましたが、最近は気にせず飲みたいもの飲んでます😍
ストレスが一番いけないと思うので✨

• でっで

でっで

やっぱり白米なんですね💦毎朝パンでしたけどごはんに変えてみます✨
    ストレス溜めないように水分量も増やしていきます❗️

• 4月21日
  • こたつむり

こたつむり

私も毎朝パン食べる生活ずっと続けてたんですけど、母乳のためにちょっとだけ回数減らしたりして我慢してます😭❤️
    息子さんのためにも頑張ってくださいねっっᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 4月21日
  • でっで

でっで

母乳にすると産後体重も減りやすいと聞いたので、それにも期待しつつ母乳育児頑張ります❤️❤️

• 4月21日
  • こたつむり

こたつむり

私完母ですが、体重の戻り早いですよ!😍
    その代わり、お腹の減りも早いですっっ😅💦

• 4月21日
  • でっで

でっで

まだ8キロ増えたままなのでなんとか落としたいです😅💦
    完母の効果期待します😊
    お腹が減って食べ過ぎないようにしないといけませんね😂

• 4月21日