※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
その他の疑問

現在1ヵ月半になる娘がいます。来年の2月に結婚式を挙げる予定ですが、…

現在1ヵ月半になる娘がいます。来年の2月に結婚式を挙げる予定ですが、出産後生後半年くらいで結婚式を挙げた方居ますか?
打ち合わせ等、何ヶ月になったら一緒に連れて行って大丈夫なのでしょうか?

コメント

リスお

娘が半年の時に結婚式しました(^^)
打ち合わせは2ヶ月頃から一緒に行ってました(´▽`)

• みぃちゃん

みぃちゃん

回答ありがとうございます♡
    2ヵ月から行ってたんですね(*^^*)
    ちなみに大変でしたか?(打ち合わせや本番など)

• 10月21日
  • リスお

リスお

打ち合わせはミルクだったこともあり、授乳で中断することはなくてそこまで大変ではなかったです(^^;

本番はちょうど人見知りが始まってしまい、知らない人だらけで始まるまで泣いて、どうなることやらと思ったんですが、式の最中は寝ててなんとかなりました(><)
    披露宴では、入退場と、フォトサービス、ケーキカットを一緒にしました😊
    何故か披露宴の間は機嫌が良くて泣くこともなく写真も沢山残せていい思い出になりました(´▽`)

• 10月21日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんですね☆
    うちの子も機嫌よくしてくれるといいのですが…(笑)

• 10月21日
mrmn

私は今年の12月に挙げます。
まだその時は娘も4カ月です(´ω`)

式場も娘が少しでも落ち着けるように私達が座る席も大きなソファーにしてもらいます☆

打ち合わせは娘がお腹にいる時から、出産後は1カ月ほど空けてから再開してますヽ(´∀`)ノ

式本番はどうなるかわかりませんが楽しみです(*´ω`*)

式場の方に色々相談すると色々アイディア出してくれます♡

• みぃちゃん

みぃちゃん

あたしも妊娠中に2回打ち合わせし、今は家で名簿作りをしています。打ち合わせの時授乳などで落ち着かなかったりしませんか?
    お互い良い結婚式になるといいですね♡

• 10月21日
  • mrmn

mrmn

打ち合わせも数を重ねたので式場の方も凄く理解してくれてます\(^o^)/
    打ち合わせ中に授乳しなければいけない時は時間もらってます。その間に旦那が話を聞いたり、衣装を見たり〜って感じです。
    ベビーベッドも準備して頂いてるのでそんなに気にした事はないです(*´ω`*)
    甘えれるところは甘えてしまおうと思ってるので。笑

ですね♡
    お互い良い結婚式にしましょう♡

• 10月22日