※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

冬用スパッツ80が大きく、夏物80はピッタリ。ベビー服は1シーズンしか持たないか悩み中。身長71cm、体重7.4kg。90は大きいか。ユニクロは大きめ。他メーカーもサイズ違い。意見聞きたい。

冬用のスパッツ80(ユニクロ)がウエストけっこうブカブカだったので、夏物も80でいいと思って買ったら、割とピッタリでした💧←来年着れなそうです。ベビー服はワンシーズンしかもたないと考えた方がいいですかねぇ。身長71センチ、体重7.4キロです。でも流石に90はデカイですか?ユニクロは作りが大きめと聞いたんですが本当ですか?夏物はアカチャンホンポやバースデイで買いました。こちらが標準?細め?なのでしょうか?
メーカーによってサイズ感バラツキがあるんでしょうか?今日両親と買い物に行くので、意見聞かせて下さい💦

コメント

あやこ

ユニクロは大きめですよ!少し縫って着せてましたよ

  • ゆうな

    ゆうな

    やはりそうなのですね!
    ありがとうございます😊

    • 4月21日
まま

歩き出したら痩せますよ!
うちの子は1歳前まで80でパンパンだったのが、一歳越えて歩き出したら70でも余裕で着れます。

mam

うちはUNIQLOレギンス70でぴったりです☺︎
体重は7.5㌔です(⁎˃ᴗ˂⁎)

ひなまま1024

90でも七分丈、5分丈なら来年使えると思いますよ。

さくらママ

娘もウエストはぴったりですよ!
まだ歩いてないですよね??
歩き出したらシュッと締まってきますよ!
娘は70でも着れます!
75センチの9キロあるかないかくらいです!
90はデカイと思いますよ💦
娘は今年の夏は80、冬物は80,90で揃えてますがスボンなどはすべて80です!
私はあまりサイズ感でどこが大きいとかは気にせず80買って着せてます!

おはな

息子は2歳8ヶ月で身長92cm、13㌔弱ですが未だにユニクロの80のレギンスが七分丈で履けるので、今季節の変わり目にちょうどいいです。笑

90は今ちょうどいいので、大きすぎるかと…😅素材柔らかく、ゴムも締め付け感ないですし、歩き出したらシュッとするので来年いけると思いますよ!

  • おはな

    おはな

    七分丈だとワンサイズ大きくてもいい感じの丈で履けるのでオススメです♡

    • 4月21日