※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

出産後の夜、寝付けないことがありますか?

昨日の8時ぐらいに出産しました!
丸1日寝ないでの出産で体は疲れているはずなのにお昼寝も夜も寝れませんでした。今頃どうしてるかな?など気になってしまって寝付けないんです😅みなさんも出産した夜の日は寝付けませんでしたか?🙂

コメント

はっちゃん

私も出産した日は疲れてるのに寝れず、翌日から同室になったのでまた寝れず、結局落ち着いて寝れるようになったのは3日後くらいですが授乳が本格的に始まり寝れず…
今はまとめて寝てくれるようになったので、寝れるようになりました!
出産した日はアドレナリン?が出て寝れないのが普通みたいですよ😄
出産、お疲れさまでした!

• のん

のん

先に母体を休めないとやっぱ大変ですよね。疲れてるんだから寝なさいって言われるんですが寝れないんですよね😁

• 4月21日
bell

産後ハイですかね?😊
私もそうでしたよ〜っ
今のうちに寝ておかないと家に帰ったら壮絶な毎日が待ってるのに〜っ
とか分かっていながら寝られませんでした🤣
明け方出産〜昼まで爆睡〜その日の夜から寝られませんでした😂

• のん

のん

私もゆっくり休めるのは今のうちなんだからと分かっているのに寝れなくて産後1日目から不安になっています😭

• 4月21日
ぜろ

6人部屋でカーテンで仕切られてましたが、周りは母子同室になっている人もいたので、いたるところから赤ちゃんの泣き声がして、世界で一番幸せな空間なのでは?と思ったのを覚えています。かわいい泣き声と出産直接の緊張と痛みで寝れないまま朝を迎えました。
翌朝、息子がGCU入院で母子同室になれないので別の病棟移って下さいって看護師さんに言われて、幸せな空間から一転、脳神経外科と同階の病棟になり、夜中に叫び声とか聞こえて、またしても寝れなくなりました。

• のん

のん

それは大変でしたね...
    産後すぐはなかなか寝れないですよね😅

• 4月21日
あかさん

出産お疲れ様です☺
寝付けなかったので睡眠堂乳剤?をもらいました◎みんなアドレナリンがでて寝れないからいりますか?と助産師さんにきかれて😊

• のん

のん

そうなんですね!ちょっと相談してみます😁

• 4月21日
ママ太郎

昨日の夜10時に出産しました😊
出産で眠気や痛さで何度も意識飛んだのに、今全く寝れません🤣🤣
病室でヒマでポチポチケータイいじってます笑笑
ちなみに息子の授乳する時間が待ち遠しいです💓笑

• のん

のん

出産おめでとうございます!私はその時陣痛と戦っていました😭
    出産して赤ちゃんの無事を確認してから全く会えてないので気になって仕方ありません😭今日から授乳の練習なので私もすごく楽しみです💕

• 4月21日
たまご

私も全く眠れませんでした😅
入院中ほとんど寝れなかったですね💦
私は帝王切開で産んだのですが、3日絶対安静でその間電気もテレビもつけれなくて、もちろん携帯も触っちゃいけないしそもそも痛みで体動かせないしで辛かったです💦💦

• のん

のん

携帯も触ってはいけなかったんですか...私は自然分娩だったのですが会陰切開の傷口が痛くて動けなかったんですけどそんなもんじゃないですよね、、、お疲れ様でした😌

• 4月21日
ちろみ

おめでとうございます(^ー^)
私もそうでした😅
横になって目を閉じてるだけでも違うと思います☺
ゆっくり休んで下さい✨

• のん

のん

ありがとうございます!
    そうですよね!寝れなくても目を閉じてぼーっとしてみます!

• 4月21日
あやの

おめでとうございます💕
お疲れさまでした!!

あたしは22時頃入院し
4:43には産まれたのですが
陣痛の間隔で睡魔がやってきてて
いきんでって言われる以外も
意識遠のいてて
産後ハイになると思っていたのに
処置終わって娘を抱きながら
あっという間に寝てました😅笑

• のん

のん

ありがとうございます!☺️
    我が子を抱きながら寝るのはとても幸せですよね😄

• 4月21日
のん

出産お疲れ様です😊
私も夜に陣痛が来て朝出産でしたが、疲れてるのに全く眠れずでした💦
産後ハイだったのかな?と思います。
でも身体中痛いし、慣れない環境だったからか、入院中はほとんど眠れなかったです😅

• のん

のん

ほとんど寝れなかったんですね...お疲れ様です😟
    その後の育児はやっぱりとても大変ですよね😅

• 4月21日
  • のん

のん

食事や入浴など時間が決まっていたこともあり、うとうとしてもやることがあったりで休めずでした💦
    3ヶ月くらいまでは大変でしたが、がっつり母乳を飲んでくれる子だったので、泣いたらおっぱいでごまかしていたので楽な方だったかと思います😊

• 4月21日
❁あいくんまま❁

出産おめでとうございます♥
わかりますー(´∇`)
あたしも2月2日AM7:00~
2月3日PM21:00まで
一睡も出来ずでした😅
眠たいのに、疲れてるはずなのに
子供が気になって寝れなくて…笑

寝れるようになったら
赤ちゃん預けてちゃんと
寝てくださいね🤗
お疲れ様でした😍

おもち

私も丸2日寝れませんでした!
出されたご飯も全然食べきれず、3日目の昼間にとうとう貧血でナースコール押す羽目になりました。笑
目をつぶって横になるだけでだいぶ違うと聞きます。
産後ハイだとは思いますが、入院中は赤ちゃん預けてゆっくり身体休めてくださいね😊
出産お疲れさまでした!!!

さやぷー

私も明け方に産みすぐ朝食が出たのですが、食べたら寝ようと思ってても全然寝れず、そのあと面会とかきてしまい寝るタイミングを逃しました💦
夜も眠いはずなのに、目が閉じず大変でしたよ😅
アドレナリンが出てるから仕方ないみたいですが…

さくら

おめでとうございます✨
ありましたね‼😄
夜中に寝れなかったので新生児室の前に行ったら見ますか?って言って頂き見てました😁