※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肋骨ボンバー☆神
ココロ・悩み

流産の可能性あり。胎嚢にピコピコ、胎児か不明。出血続く。7Wで凍結胚移。気持ち複雑。胎児か不安。経験者いますか?

1/9に流産?と診断されたものです。
本日、その後の検診に行ったら胎嚢にピコピコしたものが写りました。
先生はもしかしたら胎児?と言ってましたが、茶色い出血も続いており、胎嚢の大きさも1/9でのエコーと変わらないようです。
胎児ではなく、そこから出血している可能性もあると言われました。
初の凍結胚移で、本日7Wだと思います。
正直、気持ちをどこに持っていけば良いのか分からず、主人にも「私の気持ちなんかわからない!」と、八つ当たりをしてしまいました。本当にしんどいです。
ベビだったら嬉しい反面小さすぎる。
ベビじゃなかったら、いったい何なのか??
何が悪いのか?
これは何なのか?
もう流産してると思い、次に向けて前に進もうと思っていた矢先に…
期待したらダメ。
けど、胎児だったら…と、もう本当に気持ちがいっぱいいっぱいです。

私は胎児ではないのではないか?と思っております。
こう言う経験をされた方は居りますでしょうか?

コメント

y♡R♡s

初期の流産は回避出来ない、誰も悪くない、染色体異常によって、成長出来なかった受精卵が初期の流産だと聞きました。
それは、誰もが避けれないものだと思います。
どうか、自分を攻めないで下さい☹

ゆめかママ♡

コメント失礼します。もし、流産だったら本当に辛いですよね。。
私は、1人目を流産した事があります。2人目はDVの旦那に殴られた時にまた流産してしまいました。離婚し、今の旦那と結婚し、やっと出来た子供が小学一年生の時交通事故で亡くなりました。
私は、これまでの人生で何度も何度も自分を責め、もう毎日が真っ暗闇でした。毎日毎日泣きました。睡眠薬なしでは眠れず、心配する旦那にもひどい事ばかり言ってました。でも、こんなわたしの所にも赤ちゃんができ、無事去年出産しました。
生きていると、辛いこと、悲しい事、なんでわたしがこんな苦しまなきゃいけないのって思う事沢山あると思います。
でも、生きてればいい事が必ずまた沢山あります。
自分をどうか責めないで下さいね。

肋骨ボンバー☆神

お返事ありがとうございます。
初期の流産は回避できない、染色体異常で、それでも胎内に宿ってくれて、妊娠できる体だよ~って教えてくれたのだと思っております。
そう思っていたのですが、ここに来てピコピコしたものが写り、本当にパニックになりました。
気持ちの整理も着いたと思ってたところでしたので…

とりあえず今日の夕方から入院して経過観察になる予定です。

肋骨ボンバー☆神

自分を責めない…難しいことですね。
お辛い経験をされたのに励ましていただき、ありがとうございました。