※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イモコ
妊娠・出産

転勤で3ヶ月前に産院を見つけるのは大変です。地域によっては産科が不足している場所もあります。

予定日3ヶ月前で、産院ってみつかるものでしょうか?
転勤族なのですが、もし転勤になってしまったら3ヶ月で転院先を探さなくてはいけない状態です。
地域によっては、産科が不足してるところがありますよね(>_<)

コメント

ぴーちゃん

こればかりは地域によるので、里帰りも検討してはどうでしょうか??
大きい総合病院とかだと割とギリギリでも受け入れてくれる場合もありますが…

• イモコ

イモコ

ギリギリですよね(>_<)
    里帰りこそ難しく、上の子を産むときに初期に予約の電話をしたのですが、何軒か断られ…結局転勤先で産みました。
    また問い合わせてみます(>_<)
    ありがとうございました。

• 10月21日
n

んー、ギリギリじゃないですかね(´×ω×`)
3か月前となると30w前くらいですかね?
里帰りとかも32wまでに一度とか
病院によって異なりますし、
分娩予定がいっぱいだったらお断りされちゃうかもです(>_<)
でも、見つけなきゃいけないですもんね…。

まだご主人がどこら辺に転勤になるかわからないですもんね?
ならば今通ってる病院にまずは相談してみてはいかがでしょうか?

答えにならずすみません(´×ω×`)

• イモコ

イモコ

ギリギリですよね(>_<)
    会社は転勤することになるかさえ教えてくれません。ただ転勤の確率は7割と言われたそうです。そこまで決まってるなら教えてくれたらいいんですけどね(T_T)
    今通っている産院にも相談してみます。ありがとうございました。

• 10月21日

転勤族です。

私は妊娠中も妊娠8ヶ月のタイミングで転勤になるかもしれなかったので、里帰り出産にしました!

ほとんどの病院がそれくらいの時期に健診をして分娩予約するって流れだと思うので、里帰りせざる得なかったです(TT)

主人の会社は出産などは考慮して転勤なしにしてくれたりしますが、そうは行かないですかね??せめて早めに転勤先を教えてくれるとか・・・。

3ヶ月前で病院探しは大変ですし、イモコさん自身も見つからないと不安になってしまうと思います(TT)

• イモコ

イモコ

やっぱり里帰り出産が安心ですよね。
    会社、上司には伝えてますし考慮してほしいと言っていますが…全くですね(T_T)
    同僚の方で生後1ヶ月での遠方転勤もありました。
    わがままですが、少しは考慮してほしいです(^^;)

• 10月21日
ゆぅ

うちの旦那の会社で8カ月で転勤したご夫婦がいたんですが、なんとか転院先を見つけたって言っていましたが、詳しく聞いてないので分からないんですが、転院手続きに10万くらいかかったそうです(>_<)
うちも本来なら異動だったんですが、私が臨月なこともあり上司が人事に掛け合ってくれて、もう一年異動を免れました(>_<)
イモコさんのところも、配慮してくれると良いですね(>_<)

• イモコ

イモコ

転院手続きもお金かかってしまうのですね(>_<)
    そんなステキな会社だったらいいです(^^;)
    うちも配慮してくれたら嬉しいのですが。

• 10月21日