※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がぶちゃん
妊娠・出産

妊娠15週で友達の結婚式でローストビーフを食べた後悔。風疹や食事について不安。感染リスクは?

妊娠15週です
4月の頭、友達の結婚式の2次会で(披露宴と同じ式場の中での2次会)ローストビーフ、かなり食べちゃいました。

今更後悔、、
例えば、妊娠中風疹になるとまずいとかそれくらいレベル?
それとも、カフェインの取り過ぎはだめとか、お寿司とかは辞めたほうが良いとかそういう感覚?!
ローストビーフ食べて、実際なんとか菌名前忘れましたが、感染してしまった人居ますか?

コメント

ストロー

4ヶ月の終わりならもう大丈夫じゃないでしょうか?🙆‍♀️✨
2ヶ月の時は気をつけた方がいいかと思いますが💦

• がぶちゃん

がぶちゃん

今更、、気になっちゃって。しかも式のときの料理は気にしてくれて刺し身とかは自分だけ違う料理にしてくれたのに、、ほんと、、妊娠中って心配が尽きないです、、

• 4月21日
  • ストロー

ストロー

お肉は表面焼いてたら中が赤くても大丈夫らしいですよ🌞
    だからローストビーフはOKかと🙆‍♀️
    私も5ヶ月の時、同じく結婚式で生ハム食べちゃいましたよ😂でも特に異常なく産まれてます!
    大丈夫ですよ(^^)

• 4月21日
  • がぶちゃん

がぶちゃん

しかも調子乗って、たぶん、スーパーとかに売ってるパックの量くらい食べちゃって、、、こればかりは人によるから少量でもすぐなにかに感染したりお腹壊したりする人居るっていうし、、

• 4月21日
りえ

ローストビーフって生じゃないから菌もないかと思ってました…!!
何なら私牛肉のたたき食べまくって心配になったのです検査してもらいましたよ。笑
感染してなかったです(^^)
心配でしたら、検査おすすめです!私の病院は2000円でした!

• がぶちゃん

がぶちゃん

初期の検査ではたぶん、マイナスって書いてあったから抗体がないってことですよね、なおさらこわい、、次の検診で聞いてみて検査するか考えます、、

• 4月21日
  • non

non

-に丸がついてる場合、ものにより
    基準値より下とは限らないですよ👶🏻
    正常であれば丸がついてるものも
    ありました!参考までに横から失礼しました(;_;)!

• 4月21日
そま✞SOMA✞

トキソプラズマのことでしょうか?
佐々木希さんがローストビーフを食べたっていうインスタの件で今ニュースになってますよね。

• がぶちゃん

がぶちゃん

そう!!!まさに、それをみて、え、そんなまずいのっ?!って調べてました、、

• 4月21日
  • そま✞SOMA✞

そま✞SOMA✞

トキソプラズマの潜伏期間は5日間みたいなので今、症状が出ていなければ問題ないと思いますが、不安を取り除くためなら検査しても良いかと思います(>_<)

妊婦は特に免疫が低下するので生ハムやお刺身など気を付けた方が良いですね(ノ_<)

通常の人より感染が20倍になるみたいです。
    ローストビーフも表面が焼いてあって中も生じゃなければ大丈夫って人も居ますが完全には死滅しないらしいですね…。

• 4月21日
ままま

トキソプラズマですよね。
佐々木希がすごい叩かれてましたね😅
こればかりは運なので、次から気をつければいいと思いす。心配なら病院で検査してもらってください。
ママは大丈夫でも赤ちゃんにもしものことがあったら、心配ですからね。

• がぶちゃん

がぶちゃん

はい、もう食べちゃったし、検査してもしもなら治療するしかないし、、、何事もなければいいですが、、

• 4月21日
  • ままま

ままま

心配のしすぎもよくありませんが、お腹の中にいる赤ちゃんを守れるのはママだけですからね😌🖐

• 4月21日
maron

トキソプラズマ ですよね💦
ローストビーフは低温調理だから、内部はトキソプラズマ が死滅する温度まで火が通っていないって書いてありましたね💦
4月頭なら潜伏期間過ぎてるのでは?
妊娠初期の感染は胎児に移行すると重症化して流産してしまうみたいです💦
週数を追うごとに胎児への垂直感染のリスクは高まるけど、症状は軽くなっていくとか…
本当怖いですよね😭
もう、お肉調理したくないし、食べるのも怖いですもん😥

• がぶちゃん

がぶちゃん

というか、家でステーキ食べたけど少し赤いの普通に食べてました。笑

もー考えたらきりがなくなりました、一旦落ち着いて今度の検診で聞いてみます、、

• 4月21日
  • maron

maron

本当そうですよね💦
    心配しだすとキリがないし、頭おかしくなりそうになりますもん😖
    こんな事ばかり考えてたら楽しいマタニティ生活なんてあり得ません😥
    さっき食べたものは大丈夫だったのかなとか、考えるようになってしまってもう嫌ですもん!
    なんか、牛肉であればよっぽど大丈夫なような話も聞きますよ!豚が1番危ないとか…
    ネット情報なんてどこまで信じていいのかわからないですしね😭
    先生に相談するのが1番です😊

• 4月21日
いちご

トキソプラズマですよね?
わたしも妊娠中わかってるのに、うっかり生ハム食べてしまい後悔しかなくて、先生に相談したら大丈夫だと思うけどねー(笑)もしその一度でトキソプラズマ陽性でたらそーとー運悪いぐらいだけど、不安なら調べたら?って言われ、まわりが大丈夫といっても結局はモヤモヤとれるわけじゃないので、わたしは5000円払って調べました(笑)
まぁもちろん陰性でしたけどね(笑)
でも安心したのでやってよかったですよ!

• がぶちゃん

がぶちゃん

ご、5000円ですか、、、
    確かにモヤモヤしてても仕方ないですよね、、この間、親が帯状疱疹になって、自分が水疱瘡になったことないから、抗体があるか検査してやっともやもやがなくなったのに、新たなもやもやが、、やばいです。笑

• 4月21日
  • いちご

いちご

でも5000円でモヤモヤとれるならよくないですか?(笑)
    わたし生ハム二枚で怖くなり検査しました(笑)
    しかも今時生ハムって完全生はないと聞いたのに、それでも不安でやりました(笑)たくさん食べたなら尚更やって安心したほうがすっきりしますよ!

• 4月21日
譲葉

4月頭なら大丈夫だと思いますよ。二枚貝とか食べてもノロにかかる人とかからない人がいるように、その人によってあ発症するかしないか変わってきます。ママ友にお寿司も気にしないで食べてる人いましたよ。
用心することに越したことはないんですけど、あまり心配せず、気持ちをゆっくり過ごしましょう^_^
後悔しているのであれば今後気をつければ良いと思います!まだまだ先は長いですし!
あ、安心の材料として病院で調べてもらっても良いかもしれませんね!