※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

熱が高いので食欲がなく、離乳食やミルクが飲めない赤ちゃん。病院では栄養を気にせず食べさせるように言われたが、食べやすい離乳食のおすすめが知りたいです。

一昨日から38~40度の熱がでています。
解熱剤の効きが悪く高熱のままです…
眠りも浅く寝つきも悪いです。

愚図ったりもせず元気そうなのですが、離乳食を一口程度しか食べずミルクもほぼ飲みません。
母乳はかろうじて飲むのですが量を飲めてるか分からないので不安です(>_<)

病院で相談しましたが食べるときに栄養を気にしないであげてと言われました。

薬を処方されているので少しでも何か食べられたらと思うのですが…(>_<)
食欲がないときでも食べやすい離乳食はありますか?

おすすめあればお願いします~!

コメント

★けろりん★

先週同じ状況でした!
私の息子も離乳食はほぼ食べませんでしたが、病院では食べなくてもいいから水分補給しっかり!と言われました。
唯一食べてくれたのはバナナです。
チンして柔らかくして潰してあげると2分の1本食べました(^^)
早く良くなるといいですね😭

まー

離乳食初期のようなドロドロのお粥とかでも食べられませんかね😢
うちは具合悪い時は初期のようなドロドロメニューに戻してました!
なにか食べられるといいですね😭

あや

うちも最近熱が出てほとんど食べませんでしたが、大好きなバナナや豆腐、柔らかめのパンケーキなどは食べました。手づかみが好きなので、掴めるもので。
お子さんの好きなもので、好きな食べ方で食べられるものが良いのでは?

あと、初めて赤ちゃん用の飲む野菜ゼリーみたいのも買ってみましたがそれも食べてくれました!