※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
goldwhite1
妊娠・出産

産院で予約変更したとき、 先生が張り止め薬を出しても、 先生が電話で「張りないか」って言うのが不思議です。 張りないのに薬を飲むのが不安です。

今診察日の変更をお願いするのに
産院に電話しました。

『27日の予約を30日(金)にして下さい』
と言うと

『24日の(金)でいいですか?』
と言われたので

『早い週の方がいいですか』
と聞き返すと

『張りの事もありますし…あッ張りないか
じゃあ30日に変更します』
と電話を終わりましたが気になったのが

5日の検診で内診に張りの兆候があり
1人目早産で後期入院してた事もあり
自宅安静と1日4回の内服を言われ

昨日の検診で違う先生にエコーで子宮も問題ないね、内服2週間飲んで無理しない生活を
といわれましたm(__)m

カルテを持った院長が電話を切る時に
張りないか…と言ったのが不思議です。
じゃあ何故張り止めを処方されたのか
ちなみに助産師さんはケイカンも問題ないと言ってましたm(__)m
1人目の事があるから様子みだとしても
張りないのにこんなしんどい薬飲んでるのが嫌になりました(;_;)

薬もタダじゃないのにと切ってから
モヤモヤしてしまいm(__)m


コメント

deleted user

張りの兆候があった→予防策として張り止めを出した→飲んでいるから張りがないか…と言うことなんですかね💦
私はそんな風に思いました💦

tihoughit

看護師で産婦人科に勤務してました。やはり、一人目のときに早産の方は二人目もなりやすいし、張りがあれば頚管は短くなっていってしまうので、心配なんだと思います。
先生の最後の言葉は気になりますが…
張り止めは私ものんでいますが、動機や手の震えなど副作用も大変ですよね。飲まなくて良いんなら、出来ればのみたくはないです^^;張り止めは高い方の薬ですし…

でも、薬を飲んで張らないで過ごせるならそのほうが良いと思います!
モヤモヤが続くようなら、病院に確認しても良いと思いますよ^ ^

goldwhite1

なるほどそうゆう解釈もできますね(*´-`)
毎回先生が変わったりして
どの先生のいうことが正しいのか疑問が色々あって(^^;
ありがとうございました☆

goldwhite1

確かに体質なのでなりやすいなと後期に入ってからは用心してました(^^;
先生の言葉に前から色々疑問に思ってた事が爆発してしまいました(;_;)
今日も歯医者で張り止めのせいで気分が悪くなり2度休憩を貰いながら治療したりしてて
先生の言葉にモヤモヤが止まらなくなってしまい(^^;
張り止めは高いですが入院に比べれば安いものなので
とりあえずもうすぐ臨月でNSTも始まるので様子みてみます♪
ありがとうございました