※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
ココロ・悩み

旦那が家族や自分をバカにする言動に悩み、別れたいが子供がいるため難しい状況。自身のパニック障害や親のストレスもあり、選んだ旦那に悲しみを感じている。

悩みというか悲しさが溢れての投稿です。
私の旦那は私の父親の会社で働いでいます
私の父親は社長をしているのですが
何かあればバカにした発言をしアイツ呼ばわりです
親の事をバカにされるほどの屈辱はありません
会社の愚痴ならまだしも家の中での発言も
後々私にバカにした発言をしてきます

別れたいところですが
まだ1ヶ月半の子供がいます
そう簡単に別れるわけにはいきません

私はパニック障害という精神的に病気を持っていて
薬に頼っています
その事でも情けないこんなんでいいのかと悩んでしまいます。

今は親と住んでいて居候状態なのにそれでも
私の親をバカにする旦那が信じられません。
そのことで親もストレス、をためています

子供のことは
旦那と会っていなかったらこの子は生まれてなかった
と考えていますが
どうしてもなぜこの人を選んでしまったのかと
悲しくなってしまいます。

そんなことを考えてしまう自分も最低と責めてしまい
もう頭の中がグチャグチャです

コメント

SHIORI★

えーありえないです😥💦
そのことで親もストレスというのは、くろさんの親も旦那さんが悪口言ってるのを知ってるってことですか?
くろさんは最低なんかじゃないですよ‼️そう思って当然です‼️
悪いのはそう思わせる旦那さんですよ💦

  • くろ

    くろ

    はい、親は私の旦那が言っている悪口全てを知っています
    私の親の社長もやめたければ辞めればいい
    そんな奴はいらないと言っているほどです…

    • 4月20日
yu(*´ω`*)

お子さんの為に離婚出来ない、ということですか?
そんなお父さんを見て育つ方がかわいそうだと思います。
そんなに気に入らないなら会社も辞めて、家も出ればいいのに、それをしないのはご主人ですよね?

私はずっと両親が家庭内別居をしていましたが、見ているのが辛くて小さい頃から「早く別れたらいいのに」とずっと思っていました。

  • くろ

    くろ

    そうですよね
    今はまだ何もわからない歳なのでいいですが
    物心ついて理解し始めた時
    可哀想なのは子供ですよね…

    自信がないから出ていかないのだとおもいます。家においてもらいながら本当に自分勝手です

    • 4月20日
みじんこ

子どもの親である主さんやそのご両親を大切にできない挙句バカにするような旦那さんは私はいりません☺️
周りをストレス溜めさせるほどバカにしてくるんですからきっとすごくできた人間なんですよ!
私なら離婚するしない関係なく出ていってもらいます🤗
パニック障害や精神病があるから情けないなら私も情けないですよ!
主さんはご両親やお子さんにたくさんの愛情を注いでいるようなので気にしなくて大丈夫です🎶

  • くろ

    くろ

    もちろん子供は本当に可愛くて
    大切で何があっても守り抜く
    それぐらい大切で私の家族もメロメロです

    なんなら旦那よりメロメロです…
    そこも信じられない部分ですが
    まだ若いし実感がそれほどモテていないのかなと諦めています

    出て行ってお金を貯めてくる
    という話はありましたが
    結局一人でやって行く自信がないのか出ていきませんでした

    • 4月20日
  • みじんこ

    みじんこ

    とっても素敵です✨
    お子さんは旦那さんがいなくても幸せな気がしますね💦

    なんか内弁慶みたいですね😂
    私ならお金貯めてくるまで帰ってこなくていいよ👌て感じです😅

    • 4月20日
deleted user

そんな人といて幸せになれますか?
お子さんを幸せにしてあげれますか?
両親に頼りっきりのくせに
何偉そうにいってるんですかね
普通なら家出されてもおかしくないですよ。
注意してもやめないなら
私だったら離婚考えます

  • くろ

    くろ

    私が弱いせいなのか
    旦那に強く言えません
    その為そんなこと言うなら出て行け
    なんてことを言った日には…

    でもそんなこと言っていたら子供のためにはなりませんよね

    子はお母さんお父さんがいた方が幸せという考えは古いのでしょうか
    ダメなお父さんならみせないほうがいいのでしょうね

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分の両親を侮辱するような人を
    こどもが見たら嫌じゃないですか
    それこそ教育上よくないかと
    お父さんいない方が幸せかもしれないですよ
    改心してくれればいいですが

    • 4月20日
piro

自分の事を言われるならまだしも、親の事を悪く言うなんて本当に許せません。
自分の家族(親や兄弟)、相手の家族を大切に出来ない人が、今ある家族を幸せに出来るのでしょうか…。

seira

離婚してもいいのでは?
そんなあなたの両親のことを尊敬も出来ない父親の背中を見て育つ子供が立派になると思いますか?
悪影響しかないです。
子供が物心つく前に離婚した方がいいとおもいます。

ママ

親の事を悪く言う人は嫁や子供の事も絶対に大切にできないと思います💦

deleted user

そういう男性といると心が疲れていきますよね…。最初は、劣等感で一杯の人なんだから仕方ないとフォローしても、どんどんエスカレートしていってもう皆泣きたくなるような状態まで連れて行かれて、本人だけが居直っている…。何度も経験があります。
くろさんの優しさもご両親の優しさも理解する能力がないんですよね、残念ながら。
そういう男性は何か記録をつけるといいようです。いつどこでどんな言動をしたか、いざというときのために。
くろさんは、もしかしたらご両親が経営者であることに申し訳なさや引け目を感じているかもしれませんが、それは本当にいいことですよ。罪悪感を感じることではないです。旦那さんはそのあたりをわかってわざとやっていると思います。
個人的な経験では、そういう男性は最後に誰かに泣きついて自分だけを守って逃げていきます。
大きな決断はすぐにできないとしても、意識的に何を守るか優先順位をつけるといいと思います。