※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
子育て・グッズ

ママ友の子供がうんちをしてしまい、その対応に困っています。どうすればいいかアドバイスを求めています。

みなさんならどうしますか?どう思いますか?

ママ友宅に行った場合 と ママ友が自宅に来た場合

お子さんがうんちしてしまった場合処理の仕方。

昨日訳あってうちにママ友わあげました
近くまで来たのにあげないわけにもいかず

正直わたしは 一回りも年が違うし
いつも上からの発言や自分の意見をおしつける
全て自分の話に持っていく
それが嫌で距離を置いて あまり会わないようにしてました。
話はそれましたが、相手の子供がうんちをして
オムツシーツ?も引かず絨毯の上で堂々とうんちを替えて
これ捨てていい?ってオムツ箱へ。

え? ありえる?
息子のうんちでさえ トイレに流すのに

その行動改めて嫌になりました。

しかも 絵本も噛むし お布団にダイブしたり
もう ほんとに嫌で 絶対入れないと思いました。

みなさん ならどうするか知りたいです。

批判のコメントはいりません。

コメント

deleted user

我が家のやり方を伝えて同じようにやってもらいます。

may

ありえないですね!
絶対に入れなくて良いです。
ママ友の付き合いも大変ですよね〜。

きのぴ

オムツシートは特に私は気にしませんが、、少し図々しい気がします😣💦
オムツもこちらで捨てるよって言われない限り、私なら持ち帰りますね( •̅_•̅ )

りらっくま

基本的にオムツはすべてお互いに持ち帰ります!!

deleted user

お疲れ様です。確かにそれは嫌ですよね💦普通は袋持ち歩きますよね。
シーツ敷きます私だたら💦

布団にダイブてありえませんね😰そのママ友さんは注意しましたかぁ?

あき

私なら、自分がママ友宅に行った時は、うんちはトイレに流させてもらって、オムツは持ち帰りますね。「捨てていいよ」と向こうから言われたら捨てさせてもらいますが、自分から「捨てていい?」はさすがに言えません。

ママ友が来た時は、オムツ変えてる途中で、「捨てていいよー」と言いますね。

それにしても、なかなか非常識な方ですね😅私なら徐々に疎遠にします💦

やすだゆい∞

オムツは、うんち、おしっこ関係なく持ち帰るのがマナーだと思っています。そのママは非常識ですね...

きらの

「オムツ置いていっていいよ。」と言われない限り、持ち帰ります。
他人の家で、勝手にお布団に上がるのもダメですよね😱😱😱
私もそのような方とは距離を置きたいですね。

コロン

え😅
ありえないですね…私ならおしっこだけでも勿論持ち帰ります。友達が捨てていいよって言ってくれたらお言葉に甘えますが、ビニールに入れて捨てさせてもらいますね。
わたしなら、💩はトイレに捨ててくださいって はっきり言いますね。

絨毯直も ちょっと…年齢的にパンツタイプですよね?テープタイプで直に触れないなら まだ許せますが、直に御知りが触れる、しかも💩した後…ありえないですね。良識を疑います。

あんちゃん

ないない笑

そんな人に会ったことないです。

でも過ぎたことなのでもう関わらないで忘れるしかないですね。お疲れ様でした

deleted user

自宅に来た時は特に気にしないし、
オムツのゴミも捨ててあげます。
(トイレに流せないウンチなら袋3.4中にさせてもらいます笑)

が、お邪魔した時は、
お尻にタオルしいて(シートの代用です。)
ゴミも持ち帰ります😅

びっくりのママ友さんですね🙄
私もそういう人は距離置きたいです🙄

2児のママ

私ももうおつきあいしたくないかな😅

普通は気を使いますよね😅持って帰ろうとしてたら捨てとくよー!と言うと思いますが。
うんちもう形で出ててもそのまま捨てる人もいるみたいですね😳びっくりしました😅

はじめてのママリ🔰

ありえないです。。


私ならママ友が帰った後 そのママ友の捨てたオムツをゴミ箱から取り出して、うんち捨てます。


オムツシーツ?も絶対やってほしいです。私だったら娘のオムツシーツとお尻拭きを両方使ってもらいますかね。?

絵本噛む、お布団ダイブは片付けちゃいますね💦


直接は言いません。もう二度と家に入れないと心に誓います。


マナーのない方は苦手です。


大変でしたね(;_;)