※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが風邪で熱が出ています。熱が下がってきているが、咳や鼻づまりが気になります。風邪の対処法についてアドバイスをお願いします。

生後5ヶ月半 風邪を引いたようで初めて
熱が出ました😢💦 小児科に行って
39度くらいまで熱が上がったら飲む薬を
貰いましたが、いまは熱が下がってきて
いるので 飲ませられません💦💦
水分補給が大事と聞いたので 飲ませて
ぐっすり寝てくれるのですが、途中で
咳をして とても寝苦しそうです💦
鼻づまりもなかなか治らず、たまに
鼻吸引して鼻水を吸ってあげていますが
ちょっとするとまた鼻がつまります😢

風邪をひいた時はどうすればいいのか
アドバイス頂きたいです😢

コメント

えみ

具合悪そうな姿見ると、可哀想になってしまいますよね (´・_・`)

横になっていると息苦しくなりがちなので、頭を高めにするとか、抱っこで寝かすと比較的呼吸は楽になると思います ^ ^
アクアライトなどを飲ませて、オムツも早めに交換してあげるといいですよ ♩

  • りぃ

    りぃ

    いま添い寝しながら その
    状態だったので えみさんの
    言葉に救われます😢❣️

    頭を高めにするといいの
    ですね😭 アクアライト
    ちょうどあったので
    水分補給させたいと
    思います😷🌸

    • 4月20日
  • えみ

    えみ

    子どもも風邪ひいて強くなるし、おかあさんは、看病を重ねて心が強くなっていきますから ^ ^

    アクアライト、結構甘いので、すこし薄めてもいいと思いますよ♩
    アクアライト飲ますとおしっこたくさん出るので、おむつも蒸れておしりかぶれしやすくなります (>_<)

    すこしでも、細切れ睡眠でも、りぃさんも寝てくださいね ^ ^

    • 4月20日
  • りぃ

    りぃ

    初めてのことで 焦って
    しまっていました😭💦

    薄めて飲ませるように
    します(*^ω^*) オムツ
    こまめに変えてあげて
    かぶれないように気を
    つけます☺︎

    わたしも合間に寝ようと
    思います😌🌸
    ありがとうございます😢❣️

    • 4月20日