※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえまう
妊娠・出産

旦那がゴールデンウィークにBBQに行く予定を告げたが、女性は入院が決まっており、出産後にBBQに参加できないことや育児の不安を感じている。

さっき旦那から
「ゴールデンウィーク、BBQ行くから」と言われました
予定日昨日ですが 28日には入院が決まってます。
旦那のゴールデンウィークは26日から5日です。
今まで毎週のように飲み行ってて、
私が切迫早産で入院してからは
心変わりしたらしく ここ1ヶ月は遊んでません。
でも いつ産まれるか分からなくて
おそらくBBQは出産後ですが
入院は5日。 BBQやってたら 面会来れないですよね。
(呑むから運転出来ないし 酔っ払って病院くる訳ない)
仮に退院後だとしても 実家にはいますが
家族みんな仕事なので 家には誰もいないので
育児は一人でやることになります。
産後すぐで大変な時なのに…。
何にもわかってない。
ほんとムカつく。

コメント

deleted user

むかつきますね!!
お腹の子の出産は1度きり。
BBQなんて今年行けなくてもいつでも行ける。
そんな事も分からないのかな😵
出産なんて人生に何度あるか分からない事なんだから、そんな時くらい家族の事を考えてそばに居てほしいですよね!!

  • りえまう

    りえまう

    毎年やってるみたいで、去年は結婚直後で行けず...といっても今地元にいるし なかなか会えない友達とやるわけでもないんですよね💦会おうと思えば会える人達で💦先月までは毎週遊んでましたからね💦
    遊んでないといられないんでしょうね。
    若いとはいえ私は10代だけど家庭があるからと友達の誘いは断ることが多かったけど 旦那は断れないんですよね。周りの友達も育児に協力しない人達ばっかだから 「嫁大変だろうから一緒にいてあげたら?」とか言える人いないですし…💦

    • 4月21日
みぃ

男は、所詮そんなもんです笑
結局、女は180度生活も変わるのに男は口だけ!
うちの旦那も同じです(T . T)

ママ

産後かなり疲れるので、面会に毎日来られるのも結構うざいですよ笑

  • りえまう

    りえまう

    そうですか?💦
    実母とか口うるさいので
    旦那だけ来て欲しいって感じです💦
    切迫早産で1ヶ月入院してたときは毎日来てくれてました、それを楽しみに点滴とか頑張れてました💦

    • 4月21日
🦖💫

そこは旦那さん考えてほしいですね💦

私の旦那は出張中なのですが、生産期入ったらいつ陣痛きてもいいように、飲み会行かないでねって言おうと思ってます!(陣痛が始まったら帰ってくる為)

産後大変な時に旦那さんいてほしいこと
伝えてみてはどうでしょうか?😫🌀

  • りえまう

    りえまう

    みんなが楽しくBBQやってるのに
    自分だけ行けないのが嫌なんでしょうね〜。
    なんにも考えてないですよ。
    正産期入ってからは何も言わなくても
    遊びは我慢してくれてるのですが
    出産したら 遊べるという感覚なんでしょうね!
    友達にも電話で
    「生まれたら飲みいこーぜー」とか言ってましたから。

    • 4月21日
キャスケット

その時くらいはお誘いを断ってくれてもいいかなーと思ってしまいました(>_<)
産後間もないですし不安だから一緒にいて欲しいと素直に話してみたらどうでしょうか?

  • りえまう

    りえまう

    今言っても無駄なんですよね😭
    「ずっと遊び我慢してたんだから
    たまにはいいでしょ、1日いないわけじゃないんだし実家にいるんだから」って言われるのが目に見えてるので😅
    産後伝えようと思います!

    • 4月21日
ここ

自分勝手じゃないですか?
二人の子ですよ!他人事みたいな💦
BBQはいつでもできるけど、大変な奥さん支えるのは旦那さんしかできないのに!
父親って実感がわかないのはわかりますが、もう少しわかろうと努力してほしいですね
私ならブチギレます。
誘ってくる人もくる人です。

  • りえまう

    りえまう

    いつも誘うのは友達からで
    断れない旦那も悪いですけど
    出産が近いこと、みんな分かってるのに平然と誘ってくる友達はほんとありえないです。でも遊んでる友達も 子供3人いる家庭のパパとか 何人もいて、でもその人達も朝方まで飲んだり 嫁ほったらかして 育児に協力してないんですよ。周りの友達がそーゆー人なので余計ですね。

    • 4月21日
  • ここ

    ここ

    そうゆう友達とは関わってほしくないのが本音ですね。
    友達だから仕方ないかもしれないけど、もうちょっと考えてほしいですね‼︎
    子供いる人がいるなら尚更💦

    • 4月21日
くまごろ

私の旦那は産まれる2日前まで沖縄旅行行ってました😔
ほんと男ってバカですよね😣

  • りえまう

    りえまう

    ありえないですね!
    旅行なんていったら
    すぐ帰ってこれないのに...。

    • 4月21日
まゆママ

私は産前は旦那に何も言えませんでしたが、産後は強気に言えるようになりました(笑)
うちの旦那は仕事好きすぎてほとんど面会来なかったですが、どちらも約束の時間より遅れてきて、授乳の間隔とか調整してるのにと、ものすごくイライラしました!
産んですぐは産後のがるがるで実母以外は誰が来てもイライラしたので来なくてもいいかも(笑)
でももっと関心もってほしいですよね。
旦那さんは子ども欲しかったのではないのでしょうか?

  • りえまう

    りえまう

    正直 実母は口うるさいので
    できれば面会は旦那だけがいいって
    思ってます💦

    子供欲しくて排卵日とかみたり
    って感じで望んで妊娠したんです。
    できたら出来たで つわりが酷かろうが切迫早産で入院してようが 遊び回ってましたよ笑
    口と行動が伴ってなーい😅😅😅

    • 4月21日
いくら

その心の持ち方がムカつきますね!!
男ってみんなそうなんでしょうね。
うちは産まれても変わらず毎週のように飲みに行きますよ。
自分では協力してるつもりみたいですが、いつになったら父親の実感もつのやら…
ワンオペ育児は本当に大変だし産後は特に篭りっきりでストレスが多いので、その辺も踏まえて話し合った方がいいと思います!

  • りえまう

    りえまう

    生まれたら大変さに気づいて
    お断りしてくれることを祈って...って感じです💦
    いま言ったところで
    「別に良くね?1日いないわけじゃないんだし」って言われるのが目に見えてるので😥

    • 4月21日
  • いくら

    いくら

    あっちは軽く考えてるから言ってもって気持ち分かります!!
    お互い、少しずつ教育していきましょう👍🏻

    • 4月22日
ちびた

えームカつく!!
義実家に「こんなバカな事言ってるんですけど。」って通報!!笑

  • りえまう

    りえまう

    義理の母は旦那に何も言えないというか
    相談とかしても流されるというか…。
    つまり言っても無駄なわけです💦

    • 4月21日
♡やっと逢えたね♡

そこをグッとこらえて、
何かあった時のためにノンアルでお願いね❣️
って言ってみては…😅⁉︎

  • りえまう

    りえまう

    嘘ついてでも飲みますよ💦
    周りの友達が友達なので💦
    「嫁大変だから一緒にいてあげたら?」とか気遣いできる人が誰もいないのが現状です。子供3人いる家庭の友達もたくさんいますが、その人たちも 時間関係なく遊び回ってるようで💦そーゆー育児に協力しない、嫁を助けてやらない人達の中にいるから余計なんでしょうね。産まれてないからわかんないんだと思いますが。

    • 4月21日
ママ

旦那さん、お若いですか??
なんだか先が思いやられますね💧

赤ちゃん産まれてから、お父さんの自覚が出させる為にも、赤ちゃんのお世話を積極的に旦那さんにお願いした方がいいですね😅
面倒見れば見るほど父親としての自覚が湧いてきますよ!!

私だったら、そんな事言われたらブチ切れます🤣

  • りえまう

    りえまう

    24歳です。
    ただ私は19です💦
    でも結婚してから家事とかあるし
    友達との遊びは我慢して、ほぼゼロです。
    若いけど私よりは年上なので
    ちょっとはしっかりして欲しいです

    • 4月21日
®️i☆Ku☆M@

男はそんなものです。
臨月入っても変わらず毎晩の晩酌、週末は飲み会。
生まれた日に少しみに来たくらいで、入院中一度もきてません。
産後もすぐに飲みに行く。

求めるとストレスになるので、何も期待しません笑

yu-s

やらなきゃ行けない、市役所ものとかは
大丈夫なのかな?

子どもの保険証や児童手当など手続きもあるんだし、、
遊んでる暇ないと思います。


りえまうさんがシャワー浴びるときに
お子さんをナースステーションに預けた場合
お金取られたりしますし、着替えとかも帰って洗濯して貰いたいじゃないですか?

  • りえまう

    りえまう

    実家なので洗濯は母がやってくれます!
    手続きとかたくさんありますよね、しかも日数決まってますしね💦

    なーんにもわかってないんだとおもいます。
    だから自分は遊ぶ気満々で。
    何日にやるのか分かりませんが
    今言っても無駄だと思うので
    出産したら 手続きとか忙しいし、一人じゃ出来ないからと伝えて見ようと思います。まあそれでも行っちゃうようならダメですね。

    • 4月21日
  • yu-s

    yu-s


    旦那さんの名前で出したり、印鑑とかいっぱいあるのに😭 こども医療助成券や児童手当は課税証明書とか必要だし、遊んでる暇はないですよね😂
    書類のために会社休めるんだかってなりますよね。

    • 4月21日