※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
妊娠・出産

予定日3日前、上の子の行事で休ませるのは難しい。母の日やお祈り会もあるが、実母が来るか不明で運転もできない。

予定日3日前で上の子の幼稚園や学校の行事ってみなさんどうしてましたか?

旦那には陣痛きたときや出産日に、上の子もいるので休んでほしいので行事で休ませるのはほぼ無理です💦
母の日とカトリック系の幼稚園のため、お祈り会てきなのがあります。
地元でなく実母が来てくれるとのことですが、予定日前にくるのか生まれてからくるのかいつこれるかわからないし、自分の車じゃないから運転もできないと言われてます。

コメント

さくら

私の行ってる幼稚園のお母さんは前日の発表会にきてました😊

  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    ありがとうございます!
    予定日前日の行事に参加されてたんですか?

    • 4月20日
  • さくら

    さくら

    そうですね♪
    お母さんらしき人と付き添いで来てたのでもし陣痛がきても大丈夫だったのかもしれないですが💦
    陣痛がきてもすぐにはなかなか生まれないのでギリギリまで保育園のお迎えに行ったりなど動いてる人って結構いるそうですね😅
    何かあれば助けてもらえるように幼稚園に相談しておくのは難しいですか?💦

    • 4月20日
  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    1人で行くのは不安だし幼稚園側にももしなんかあったとき迷惑かけちゃいますよね💦

    保育園とかだと送り迎えもあるからなかなか大変ですね😭
    1人目も陣痛きて3時間くらいでうまれてるので、体調に違和感かんじたらすぐに病院に行こうとは思ってます💧

    園には地方からきてるのと親がいつくるかわからないこと伝えてるので、無理なさらないで、付き添いの人これそうなら一緒に来てもいいですからねとは言われてます😭

    • 4月20日
ゆゆ

私は予定日過ぎても行きました😂
ただ必ず1人にはならないようにして、母と一緒に行きました!

  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    予定日すぎに外出は不安ですね😭
    付き添いいれば少しは安心ですもんね!
    ただ母がいつこれるかわからないし、運転もできないというので正直いてもいなくてもかわらないのかなっておもっちゃったりもしてました(笑)

    • 4月20日
3姉妹年子ママ

タイミング的に発表会などはないのですが、保育園の送迎はギリギリまで当たり前のようにしますよ〜
もちろん車も運転します。

体調とのにらめっこになるんじゃないでしょうか…
3日前でいつもと違うなら行かない、行けそうなら行く。
園の方には事前に伝えておいて先生方の対応に委ねるのもありかと。

  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん


    保育園送迎あってなかなか大変ですね💧
    園には予定日と、地元じゃなく親もいつこれるかわからないこと伝えてあるので無理なさらないで付き添いこれるなら一緒に来ていいですからねとは言われてます😅
    ギリギリまで体調様子みしだいですね💦

    • 4月20日
あかちゃんまん

みなさん回答ありがとうございます!!