※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

旦那の実家で同居予定です。私と旦那は共働きで、姑は専業主婦です。仕…

旦那の実家で同居予定です。
私と旦那は共働きで、姑は専業主婦です。
仕事時間は朝8:00〜18:00までです。

このような場合って、嫁(私)はどのように生活すれば良いのでしょうか😰💦

私と同じような人がいたら家事などはどうしていますか?😭

コメント

ゆいまま

私は同居ですが、短時間勤務なので朝は基本義母に甘えます。朝ご飯の準備、洗濯はやってもらっています。
仕事帰りにスーパー寄って、子供迎えに行って、夕飯の支度します。お風呂掃除などもやります。
みーちゃんさんはフルタイムのようなので、逆で朝頑張って、夕飯甘えてもいいかなーって思いますよー😃

マイ

私は1年ちょっと同居してましたが、休みの日にはメインで家事やるようにしてました(o^^o)

お義母さんも働いてましたが、私の方が帰り遅かったので、夕ご飯とか作ってくださってたのでせめて休みの日だけでもと…(^◇^;)

洗濯やご飯の時間にもよりますが、一度直接相談してみても良いかもしれません!

スヌ子

旦那の実家に同居で仕事時間も同じですー😭💦
家事は同居する時に分担を決めましたよー!!
夕飯までの時間は自室に篭ってたり一緒にテレビみてコミニュケーション取るようにしてます…(苦手ですが…)

ごまらむ

同じく同居です

夫婦共働きで義母さんは専業主婦
義父さんは定年退職をしています
(私の勤務時間は10時~16時で変動ありです)

同居する時に、家事をどうするか少し話し合いをしました

基本的に、私が仕事の時は家事全般を義母さんがやる

私が休みの日は家事(主に料理)をするという事になりました

あとは育児に関することは毎日私がやる感じです

役割がわかっていると生活しやすいですね
また、義両親ともに車を持っていないので(車必須地域です)、たまにある病院への移動や買い出しはやったりしています