※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

36週で破水や陣痛が起きたら、病院で処置を受ける必要があります。正産期まで不安なら、病院に相談してください。

いつもお世話になってます😊

やっと36週に入って自宅安静もなくなり、張り止めもなくなりました!

でも、もし36週中に破水や陣痛がおこったらどうするのでしょう?
産んでしまっていいのか、病院で産まれないような処置をされるのか、、、
そうなってはいけないのは分かっていますが、普通はどうするんですか?😣💦
36週になったのはいいけど、正産期になるまで不安です😭

コメント

レコ

下の子、破水して、普通に出産、退院しましたよー😃
36週は一応早産ですが、産まれても大丈夫です!

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    36週のときに破水したってことですよね!
    36週は早産でも臓器とかはもう産まれてもいいくらいには出来ていると言われますが、やっぱりちょっと不安です!😣
    産まれても大丈夫だときいて少し安心しました!😊

• 4月20日

もうそうなったら産むしかないと思います😭‼️
本当は生産期までお腹に入れておくのが一番だと思うので、あともう少し出来るだけ安静にして下さいね😭💦

• きなこ

きなこ

そうなってしまったら産むしかないんですね😣
    37週過ぎるのがもちろん1番ですので、なるべく安静にしています!
    ありがとうございます😊

• 4月20日
みずき@年子姉妹ママ

赤ちゃんの体重が2500超えてれば問題ないかと思いますが
出来ることなら正産期まではお腹にいて欲しいですよね。

• きなこ

きなこ

エコーでは2500ありますが、エコーの推定体重は誤差が大きく出ることもあるようなのでやっぱり37週まではいてほしいですね😣💦
    ありがとうございます😊

• 4月20日
  • みずき@年子姉妹ママ

みずき@年子姉妹ママ

誤差ありますよ笑
    生まれる前日3400あるかもって言われて出てきたのは3038でした笑
    予定日6日超えてますが私も切迫だったので毎回の検診ヒヤヒヤしてました笑

• 4月20日
  • きなこ

きなこ

やっぱり誤差ありますよね😣
    少なかったパターンですね!出てきたら大きかったパターンもきくので、あまりエコーの体重を信用し過ぎちゃいけないですね😅
    ヒヤヒヤですよね!子宮頸管もあと1.5センチくらいしかないので…なんとかせめて37週まで!!って感じです😅

• 4月20日
  • みずき@年子姉妹ママ

みずき@年子姉妹ママ

私も36週で安静解除って言われましたが37週超えてから色々動きました(∩´∀`∩)*゜
    とはいえ出産冬だったから寒くて動きたくなくてサボってました笑

• 4月20日