※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aminne
妊娠・出産

排卵後14日で生理が来る予定。生理痛が違和感あり。妊娠の可能性高いが心配。上の子の影響も考慮。即断乳すべきか悩んでいます。

二人目妊活中です。
排卵検査薬を使い、おそらく今月7日か8日(7日の可能性大)に排卵しておりタイミングをとりました。
通常排卵後14日で生理がくるとして、今週の土日で生理がくる予定です。
いつも生理前日くらいから軽い生理痛がくるのですが、今回は3〜4日前から、いつもの生理痛とは違う張りのような痛み?違和感?を感じています。
今朝、余っていた海外製の排卵検査薬を使ったところガッツリ陽性が出たこともあり、妊娠の可能性が高いと思っていますが、張りってあまりよくないイメージなので心配です。
上の子がヤンチャなのでかなり動き回っていて、安静にしていた方がいいのか、また、上の子がまだおっぱいを卒業できていないので、その影響も心配です。
即断乳すべきでしょうか?
断乳せずにふたり目を出産された方も知っているので迷っています...

コメント

ちいぽん

初期の授乳が原因で流産はないと言われましたよ😊
お腹の張りが出る妊娠6ヶ月に入る頃にはやめるように言われました!
ただ、絶対ではないと言われました!
初期の流産は赤ちゃん側の原因なのであまり気にしなくて大丈夫みたいですよ🙆

• aminne

aminne

早速のご回答ありがとうございます!
    まさに求めていたご意見を頂けてすごくすごく安心しました!
    本当にありがとうございます!
    無事妊娠し継続してくれることを祈ります☺️

• 4月20日
  • ちいぽん

ちいぽん

いえいえ!
    赤ちゃんは意外と強いです!
    大丈夫ですよ💓

• 4月20日