※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

昼間の寝かしつけで困っています。ベビーベッドに置くと泣いてしまい、チャイルドシートに置くと良く寝るが長時間は避けたいです。他の方法はありますか?

困り果てています(>_<)

寝かしつけてベビーベッドに置くと泣きます(´Д`)
なんとか寝ても、数十分か1時間で泣いて起きてしまいます。
夜は敷布団で寝てくれるのですが、昼間の寝かしつけが参ってます。

ラックにもなるチャイルドシートに置くとスヤスヤぐっすり寝てくれますが、長時間の使用は避けてと書かれているし、そればかりに頼ってはいけないと思いベビーベッドに寝かせると毎回この調子でほとほと困り果てています。
間取りや構造上、床は冷たく、昼間寝かせるとしたら現状ベビーベッドしかありません。

何か良い方法はないでしょうか?(;_;)

コメント

lala

もうその頃は一日中抱っこでした!
なので10時間くらい座って抱っこしてました笑笑

1ヶ月すぎると床に置いても機嫌がいい時増えますよ!
ベビーベッドは特に起きやすくて
買いましたが結局添い寝でした(∵`)

  • みー

    みー

    そうなんですね(>_<)
    こんなにベビーベッドを嫌がる子は初めてで疲れきってました(*_*)💦
    抱っこしてれば、スヤスヤ安心しているようです。
    1ヶ月すぎてなんとか慣れてくれればいいです(>_<)

    • 4月20日
  • lala

    lala


    ママは大変だけど
    赤ちゃんは眠いのにベッドに置かれて起きちゃって
    また寝て、、だと疲れてしまうと思ったのでもうずっとだっこしてました(´・ω・`)

    それに、外の世界に出てきたばかりで
    まだ目も見えなくて
    ママの事すらママだとはっきり認識できていないから
    ママの腕の中で寝てるのが安心するんです(*ˊ˘ˋ*)
    ベッドに降ろされちゃうと不安がって泣いちゃうんです、
    そう思うと可愛いなぁーーー♡♡と思い
    ずっと腕の中でスヤスヤさせてました笑笑

    • 4月20日
  • みー

    みー

    そうですよね(>_<)
    仰る通りだと思います。
    産後すぐからワンオペで家事に追われて私の余裕がなくなっていました(;_;)

    • 4月20日
  • lala

    lala


    そうですよね😫
    一人暮らしならまだしも
    旦那の事を考えると、、( ; ; )

    とりあえず、
    洗濯機は寝る前にタイマーかけて寝る
    うちは旦那の帰宅が20時以降なので
    それまでは部屋は汚く、、笑
    洗濯物干す、取り込むことしかしてませんでした!
    で、息子が夜寝た後いっっっそいで
    部屋片付けてご飯作って
    綺麗な部屋を保ってる風でやり過ごしてました(T . T)
    とりあえず、お子さんが早く寝るのは自分の為でもありますがお子さんの為でもあります!
    早く寝てくれるなら
    旦那が帰ってくる前に全部やろー!
    と出すだけ出して片付けずの日々でしたね😫

    新生児のころ、うちの場合はお風呂上がりの数分しか置いても機嫌が良かったくらいで、、
    大変ですよね( ; ; )
    無理せず頑張って下さいね( ; ; )

    • 4月20日
noname

実際どうなのかわかりませんが雑誌見てたらこのようなものがあったので参考になれば…!!😭!ベッドに置く時に使う感じ?なんですかね😲

  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    横からすいません。
    ういの8ヶ月娘、いまだに昼寝は抱っこしたままじゃないと続かないので、これ使ってみたいです🤣身長はみ出すかもですが。。
    素敵な情報をありがとうございます😊

    • 4月20日
  • みー

    みー

    画像までありがとうございます!
    こんなのもあるんですね(*^^*)
    試してみたいです(>_<)

    • 4月20日
  • noname

    noname


    いえいえ!まだ生まれてもなければ寝かしつけたこともないので実際どうかわからないですが😭!
    背中スイッチに効果あるといいです😂

    • 4月20日
亀

上のコメントでえだまめさんが仰ってるような感じで、抱っこする時にタオルで包んで抱っこしてます。
おろす時も包んだタオルごとおろしているからか、背中スイッチ発動した事ありません^_^

一人目は何もわからずおろしていた為か、その子の性格なのかおろすと30分もたずに泣き出してました(;_;)

個性もあるのでぶたごろさんのお子さんにも通用するかは分かりませんが、もし良ければ試してみて下さい!

お母さん毎日お疲れさまです。
少しでも長く寝てくれるといいですね。

  • みー

    みー

    ありがとうございます^^

    産院でもバスタオルで包んでいたので自宅でもタオルで包んでますが、がっつり背中スイッチ発動します(*_*)💦
    周りの雰囲気や物音にも敏感で、泣き方も産まれたときからギャンギャンなので気性というか性格かもしれません^^;

    • 4月20日
  • 亀

    そうなんですねm(_ _)m

    私も一人目は音に敏感で昼夜通して30分〜1時間おきに泣いてたので、ラッコ抱き(?)で眠ってました。
    ずっとくっついてるので何もできませんでしたが、多少は私も眠れたので。

    試行錯誤ですね(;_;)
    ぶたごろさんのお子さんに合った方法が見つかるといいんですけど…

    • 4月20日
  • みー

    みー

    まさにそんな感じです(>_<)
    1時間もすりゃあうなり始め目を覚ましてしまって。
    3時間おきなんて全然違うじゃん!何もできない進まないって感じで^^

    皆さん同じ経験されてるようで励みになりました!試行錯誤しながら頑張ります(*^^*)

    • 4月20日