※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マハナ
子育て・グッズ

離乳食の持ち歩きについて相談です。夏場の外出時に魔法瓶に冷凍の具材を入れて持ち歩く方法で、3時間くらい大丈夫でしょうか?

離乳食の持ち歩きについてです!

今は2回食で、朝はお家で食べて、先日、出先で2回目は衛生面が心配なのでBFをあげてみましたが、ものすごく嫌な顔をされて、全く食べてくれませんでした💦

夏場のお出掛けはBFを使おうと思っていたので、困ってしまって💦

魔法瓶のスープジャーに、冷凍のままの具材を入れて、食べるときにレンチンか、熱湯で解凍する、という感じだと、持ち歩き3時間くらいなら夏場でも大丈夫でしょうか?💦

コメント

さくら

うちは外でも食べて貰えるように、家でもBF上げて慣れてもらってます!

• マハナ

マハナ

そうなんですね!そうしてみます😊
    ありがとうございます!

• 4月20日
  • さくら

さくら

食べてくれるといいですね(๑ ́ᄇ`๑)

• 4月20日
  • マハナ

マハナ

ありがとうございます!

• 4月21日
ママ

はじめてあげたんですか??
お家でも食べさせて慣らしておいた方がよさそうですね☺︎いきなり外で食べたことないもの出されても赤ちゃんびっくりしますね∑(๑º口º๑)!!

• マハナ

マハナ

そうなんですね!分かりました!お家でもあげてみます✨ありがとうございます!

• 4月20日
‪‪❤︎‬

家で食べさせて練習するといいですよ😊✨うちは手作りでしたが外出の時のために1食BFにしたりして慣れさせました!

食中毒の可能性もあるしやめた方がいいですよ😣💦

• マハナ

マハナ

やっぱり夏場は心配ですよね💦お家で1食あげるようにしてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月20日