※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴりん☆
子育て・グッズ

お昼寝の時は抱っこで寝かしつけて布団に置いてもいいですか?昼間は抱っこせずにトントンで寝かしつけるべきでしょうか?

もうすぐ7ヶ月の男の子がいます!
夜泣きがひどく、
泣かせるねんトレを始めました。
そこで質問なんですが
夜はねんトレしていますが、お昼寝の時は
いつものように抱っこで寝かしつけて
布団に置くという流れでいいのでしょうか?(´•ω•ˋ)
昼間も、抱っこせずにトントンのみで
寝かしつけるべきですか??
教えてください(><)(><)

コメント

deleted user

私は昼寝は抱っこしたり、置いてみたり、散歩中に寝かせたり自由にしてました。

夜だけは泣かせるネントレを徹底してやり抜きました!

一人で入眠できるようになってからは、昼間遊んでいても眠くなったら寝落ちの形で寝たり、眠そうになったらお布団にゴロンと置くと眠ってくれるようになりましたよ☺️

踏ん張り時ですね、
ファイトです💪(^_^)

  • ぴっぴりん☆

    ぴっぴりん☆

    コメントありがとうござぃます😽

    自由に寝かしつけても
    1人で寝れるようになるのですね!!
    どのぐらいで夜は1人で寝れるようになりましたか?(°_°)

    今日の夜もドキドキです😂!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私はトントンせずに退室型でネントレをしました。
    余談ですが、やり方としては入眠儀式(薄暗い部屋で抱きしめながら今日の出来事を振り返りながらお喋り5分程)→ベッドに横にする→おでこを撫でて「おやすみ」を伝え退室。
    当たり前のように最初は泣くので、放置時間は3分と決めて3分後にまた入室、おでこを撫でて呼吸が落ち着いたらすぐ退室(決して長居はしない)次は7分→10分→15分と時間を伸ばしていくというやり方でした。
    3日目から泣く時間が減り、1週間後には泣かずに、ムニャムニャ言いながら眠りに落ちるようとなり、2週間後には持って2分ぐらいです。
    今でも電気を消したら、瞬殺です😪
    2.3回起きていた娘も朝までぐっすりで、夜泣きとは無縁で寝起きも機嫌が良くなりました。

    月齢の低いうちに自力で入眠する力を身につけさせて良かったなと思えているので、ネントレの最中は心が折れそうになると思いますが、頑張って下さい💪

    陰ながら応援しています。

    • 4月20日
  • ぴっぴりん☆

    ぴっぴりん☆

    コメントありがとうございます(´•ω•ˋ)!
    お返事遅くなって申し訳ありません😂

    私もおなじようなやり方の
    ねんトレを今やってて今日で
    4日目です😊泣く時間だいぶ短く
    なってきた気がします( ・∇・)
    電気を消すと寝てくれるだなんて
    すごいですね*\(^o^)/*

    夜になると気が重くなりますが
    がんばります🤣!
    ご丁寧に教えていただきら
    ありがとうございました!💕

    • 4月23日