※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
お出かけ

実家の両親と仲良しの方、旦那と4人でよく出かけたりしますか?実家に近…

実家の両親と仲良しの方、
旦那と4人でよく出かけたりしますか?

実家に近く、車も実家のを借りているため遠出する時は実家に寄って行く形になっているので、ついでに両親も誘って出かけたり買い物行ったりしてます。

もとから旦那はよく実家に泊まったり夕飯食べたりしてるので、仲悪くはなく何度も行動を共にしてます。

今度海浜公園行こうと親を誘ったのですが、母にデートに親が邪魔しに行ってるみたいじゃない?旦那はいいの?と言われました。旦那は4人でもいい、どっちでも。と言っていましたが、本当は私が実家と仲良ししすぎじゃないかと少し気になりました。

旦那と2人でも楽しいけど、親と行った方がもっと楽しいです…。たぶん親が甘やかして育ててくれたのと、父が寂しがってるから…。
ゴールデンウィークも親と一緒にどこか行けたらなー。と思ってますがやっぱり頻度多すぎかな。旦那は自分の両親とそんなに仲良くないです。

コメント

みかん

もし、りさんが旦那さんの立場だったらどうですか?
わたしが旦那さんの立場だったら正直気疲れするししんどいかなと思います。でもりさんが楽しそうだから言えずに我慢してらっしゃるのではないでしょうか?
ご両親と仲が良いのは良いことだと思いますが、もう少し旦那さんの気持ちを考えた方が良いのではないでしょうか?

• サクラ

サクラ

ですよね(;ω;)
    普通に仲良いと言えど他人だし。
    旦那にも私が楽しそうだからよかったー。泊まったらお父さん喜ぶんじゃない?とよく言われます。
    家族って感じで良い、とか、ご飯私のより美味しいとか言ってますけど、やっぱり今度のお出かけは2人で行こうかな…。

• 4月20日
みほ

ご主人と2人のときもあるんですよね?
頻度が分からないですが、2人でのデートと両親含めた家族でのお出かけをちゃんと区切れてるならいいと思います。
ご主人からしたら本当は嫌でも嫌とは言えないと思いますよ😖

• サクラ

サクラ

ですよね、嫌でも言えないですよね。又は嫌ではないけど嬉しくもない、みたいな。
    月1か多くて3は一緒に出かけてるかも…。2人のデートはあまりしてないです。市役所帰りにどこか食べたりとか買い物したりくらい、、。
    そういえばこの前デートしたいな。と言ってました。

• 4月20日

どっちの親ともよく出掛けます☺

母は普段仕事で休みの日1日だけ、ですが、買い物付き合ってくれたり。
義両親は義父もう仕事してないのでしょっちゅう来たり行ったりしていろんなところいきます☺

• サクラ

サクラ

私が考えなしで一緒に遊びたい、父嬉しい、母2人で遊べと止める。
    というサイクルになってます…。
    義両親は訳あってほぼ会わないです。喧嘩とか疎遠なわけではないけど、会いに行く?と言うと行きたくない、と。
    私は自分に良くしてくれる人なら結構懐いて気を使わずに居れてしまうのですが、、。

• 4月20日

退会ユーザー

私もあまり気を使ったりしないかもです😅
    旦那さんがいいならジャンジャン出かけて言いと思います☺
    ただたまに、ちょっと二人で出かけても、旦那さん喜ぶかな?と思いました。うちもそれすると機嫌がいいです

• 4月20日
  • サクラ

サクラ

なるほど。機嫌良くなるなら良いですね!

• 4月20日
mom☕︎

うちも実両親と主人とで
出掛けることありますよ☺️

旦那さんは所々で我慢してないですか?
我慢してないようで
一緒でもいいよ。って言ってくれるなら
一緒でもいいと思います🙆💓

でもたまには2人の時間も
大切にして下さいね☺️

• サクラ

サクラ

我慢してるかどうかわかんないんですよね…。
    でも2人で買い物行っても本人は選んでるつもりでも、なんか盛り上がらないし、すぐ食べ物ばかりで。母となら、これ可愛いー!と盛り上がるのでつい…。ということはその間旦那は我慢してるのかな

• 4月20日
  • mom☕︎

mom☕︎

りさんが配慮できてるかも
    大きいと思いますよ。
    私は実両親を含めて一泊旅行して
    主人と両親に両方に気を使って
    結構疲れました😅

うちは主人の家族とも出掛けるので
    まぁお互い様ですかね☺️

• 4月20日
  • サクラ

サクラ

全然配慮してないかも!旦那も自分から話しかけたり1人で家ん中うろついたりしてるから…。

旦那の両親仲良くないからあまり会わないけど、正直あまり好きじゃないから良かったと思ってる…って私が言うなって感じですよね笑

• 4月20日
ひまわり

実家の家族とも仲がいいですが、旦那さんのご両親と出かける頻度と同じくらいです。
一人で会うなら、若干実家の家族の方が多いかな?という感じですが、旦那さんを交えたときは、できるだけ平等に、、となんとなく思ってます。笑
もしくは6人でご飯行くこともよくあります。
たまには2人でデートもいいと思いますよ☺️☺️
親も一緒に行かないの?と言ってるのであれば、4人を望んでるかもしれないですが、
どっちでもいいよ、と言っているのであれば、2人がいいなーと暗に思ってるかもしれないです😊
妊娠中しか、二人の時間はないですから、ゆっくり旅行に行ったりするのもいいと思います💓

• サクラ

サクラ

旦那は両親とあまり仲良くないので、ほぼ会わないです。
    6人でご飯とか想像もつかない、、!
    その基準良いですね!いつも私から皆んなで行こうよ!と言ってしまうので…。
    2人でいるの楽しいけど、何やってても携帯しながららだしなあ…と思ってしまう。

• 4月20日
  • ひまわり

ひまわり

旦那さまも、きっと嫌なわけではないと思いますが、二人がいいなーと思っても、なかなか断りづらいと思うので、、!
    携帯触ってしまうのわかりますが、たまには今日は携帯禁止!と出かけた先で車に置いて行ってみたり、ご飯の時は触らない!などお互いに気をつけてみるのもいいかもです✨

• 4月20日
  • サクラ

サクラ

どっちでも良いと既に言われてるけど、やっぱり2人でーで良いですかね…。
    普段から行儀悪いから食卓に携帯乗せるな触るな!って注意してるんですけどなおらない。子供じゃないのに。

• 4月20日

逆の立場です。
うちはあっさり&遠距離なので子供産むまではTEL連絡も半年に一回程度。旦那は結婚まで実家暮らしで今も仕事関連もあり、ほぼ毎日実家に寄ってます。月に一回は晩ごはん一緒、お茶だけなら週一回くらいかな?
正直めんどい。良い人達ですが。今は子供がいるの会話も続きますが。産む前はなーんで大人なのにこんなに親に会う必要あるか?!と思ってました。

でもこればっかりは、本人の性格だと思うのでご主人様に本音で話し合えば良いと思いますよ~。気にしない人は本当に気にしないですし。
そんな事を心配してくれるお母様は良い方だな…と思いました。配慮してくれる親御さんって素敵ですね。

• サクラ

サクラ

正に逆ですね!ほんとに同じような感じ。仕事してた時は毎週泊まってたし。
    まだ結婚したばかりで、どうも旦那の判断が信用出来なかったり、こうしてた方が良かったのになーと思うことがあり、それできちんとしてる親に頼っちゃうって事もあります…。
    母曰く、私なら2人の方が良いけど!と。まだラブラブなようです

• 4月20日
mama

旦那さんが無理していないのならいいんじゃないでしょうか?
私も両親とめっちゃ仲良いです!!どっか出かけるのもよく両親誘います(笑)
母なんかほぼ毎日のように会っています😅
旦那もうちの家族とは仲が良くて父と二人で飲みに行ったり釣りに行ったりしてます😊
旦那は元々わいわいしてる方が好きなので旦那から両親も誘って行こうと言ってくれるので甘えています。
ちなみに旦那の両親とはそんなに仲良くはないのでお互い実家は近いけどうちの実家ばかりです。
何回もほんまに無理してない?って確認してますが、本心から言ってくれているのでご飯食べに行ったりどこか出かける時はほとんど家族と一緒です!
あまりにも一緒すぎて最近自分達家族だけで出かけてないなーと私が寂しくなり今月末は家族だけで旅行に行こうと私から提案しました😂😂

• サクラ

サクラ

それなら良いですね!うちはそんなに人付き合い良くない方だし、旦那から、というのが無いからやっぱり無理してるかな?
    部屋余ってるし、仕事にもなってたピアノもあるので、実家で同居したいくらいに思ってます笑
    アパートはピアノも猫もダメで。

• 4月20日