※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコ
家族・旦那

旦那の言動に腹が立ちました💨私の旦那は、オヤジくさいし子供っぽい(;´Д…

旦那の言動に腹が立ちました💨

私の旦那は、オヤジくさいし子供っぽい(;´Д`)
お菓子が好きで知らない間に、私も食べたくて買っておいたお菓子がなくなっていたり、「節約してるんだからチョットずつ食べて!」って言っても返事だけで、お菓子を始め、すべての食べ物を一気に食べる(-_-#)
何度言っても「会社の食堂でのご飯、早く食べないと待ってる人が居るから」と早食いが抜けない事を主張(-_-#)
いや、それとこれとは話が別。
・・・この食べ物に関しては目をつぶります😣働いてもらってるので💦

けど···
旦那は、陽が落ちたら眠くなってきて、明るくなったら目が覚める体質らしく、年寄りくさい(;´Д`)
平日はいつも5時半に目覚ましで起きて6時半前には出勤します...この間、休みの日の朝も5時半に旦那の目覚ましが鳴りました(-_-#)
私はもともと、自分で決めたタイミングで起きないと嫌な人で、ただでさえ夜中の授乳で眠たくてもう少し寝ていたいのにそんな時間に目覚まし鳴らされて(-_-#)
「休みの日の目覚まし、鳴らさないで」って言ったら、その時間にどうしても起きたいらしい。。。だけど休みの日まで目覚ましで起きなくても良いじゃんと言ったら
「生活リズム、崩したくない」と言われました。。。
みなさん、この言葉、どう思いますか?
私は今まで4ヶ月間、自分の望む生活リズムで生活出来ていません。それは娘が生まれたから。
娘が泣けばご飯を中断してお世話をして。娘が泣けば昼寝もやめてお世話をして。トイレもお風呂も寝る時間も、娘のリズムに合わせて、したい事をしたい時になんて出来ません。それは世のママたち、みんな一緒だと思います。
けれど、それを苦とも思った事はありませんが、旦那の口から「生活リズム、崩したくない」と言われて「私は今までどれだけ生活リズム崩してきたと思って···」と語尾を弱めて言いました。
語尾を弱めてしまったのは、旦那も、パパもパパなりに、娘の事をみてくれたり、抱っこしたり、遊んであげたり、哺乳瓶を洗ってくれたり、部屋の掃除をしてくれているから。。。そういう事があるから、抵抗なく強く言えませんでした( ´-ω-)

でも、そういう何気なく言った言葉かもしれませんが、色んな事に敏感になっているママたちには、少なくとも私には理解が出来ない、腹が立つ言葉でした。
《結局、育児の大変さを何も分かってないんだな》と。

ごめんなさい( ノ;_ _)ノグチでしたm(_ _)m

コメント

寝室分けたらどうですか?
うちも赤ちゃんのとき分けてましたよ!笑
でもグダグダ寝られるより早起き体にもいいしいいと思うんですけどね♪
子供の面倒みてくれて、家事も助けてくれるなら全然ありかと思います!
パパもお仕事して帰ってきて子供の面倒みてくれてます。
私は仕事してないし、お給料は出ませんが家事が自分の仕事だと思ってます。
パパも頑張ってます!

• マコ

マコ

「じゃあ休みの日は別で寝る」って言われましたよ( ´-ω-)
    けれど私的には、娘はまだ4ヶ月で小さいですし、パパも一緒に寝てくれるから安心して寝られるんです😳
    夜中に何かあった時、すぐにパパを起こせるし、おっぱいだけじゃ足りなくてミルクを作りにいかなくちゃならなくなった時もパパに見ててもらえるし···これは自分勝手ですかね😖
    だから“別々で寝る”のは、何の解決にもならないんです😢
    私も、家事は仕事だと思ってます。
    パパも頑張ってるって分かってます。
    そういう“一言”だけなんです😢
    ごめんなさい。

• 4月20日

退会ユーザー

うちも長男のとき、混合で夜中ミルク足してました!
    時短のため、粉ミルクと水筒にお湯を入れたのをベットの横に置いてすぐ作れるようにしてましたよ♪
    旦那のいびきもうるさいし、赤ちゃんの泣き声で疲れてそうなパパを起こすのもかわいそうだったから最初は寝室分けてました♪笑
    4ヶ月なんですね♪

旦那さんと思ったことをしっかり話し合ってみるのもよさそうですね♪
    結婚生活も完璧なんてありませんし、完璧な人なんていないし、お互いうまく、協力しながら気を抜きながらできるといいですね♡︎(°´ ˘ `°)/

• 4月20日
  • マコ

マコ

その時短方法、なるほどです😳
    うちの娘はよく寝てくれる子で、早く起きても5時間くらいで、長いと朝起こすまで寝てます😅

そうですね😳
    今まで色んな言い合いはしてきましたけど、子供が出来てからはそういう時間はないので、機会が出来たら話し合ってみようと思います😳
    ありがとうございました😳

• 4月20日

退会ユーザー

粉ミルクも、1回に飲む量計っておいて3つくらい小さいタッパーみたいなケースが売ってるのでそれに小分けしておきました♪♪

よく寝てくれるのはほんとに助かりますよね♡
    でも、突然また2時間おき、1時間起きなどに起こされる時期が来たりするので、休めるときに休んでください☺️✨

うちも子供が産まれてから、よく話し合ったり、相談したりしますよ♪

• 4月20日
  • マコ

マコ

タッパーに分けるの良いですね✨うちは、夜中のミルクだけは100ml作れるスティックがあるので、お出掛け用ではありますが、それを使ってます😅
    ほんと、いつ起こされるようになるのか心配ですね💦今のうちに、娘と同じ時間に寝てたくさん休みたいと思います!

• 4月20日
みじんこ

主さんは旦那さんが自分のスタイルを崩さないような主さんの生活まで見てないような言い方でムカついたんですよね💦
私なら寝る部屋分けます🤔
家の旦那さんは仕事の時間的に8時頃なのでそのままですが5時半なら分けます!

• マコ

マコ

上記でもコメントさせていただきましたが、寝る部屋を分けるのは何の解決にもならないんです😖···自分勝手ですよね💦
    ···その一言にムカついただけなんです😖失礼しました。

• 4月20日
どきんまん

わたしは早起き辛いですが5時半くらいに起きて朝ご飯とお弁当作って、旦那送り出して家事終えてから娘と昼寝しちゃってます!
旦那さんがいない時はお昼寝してはどうでしょうか??😵

、、生活リズム、崩したくないの言葉でカッチーンってきちゃったんですね😢
わたしも言われたらもやもやしちゃいます。そこは話してもいいんじゃないでしょうか?
あなたがやってくれてることはすごくありがたいんだけど、と付け加えて。

• マコ

マコ

早起きしてお弁当を作るのって、やらなきゃって分かっててもしんどいですよね😖私も一時期、旦那のお弁当を作っていました💦
    お昼寝、出来る時はしていますが、娘が寝ているときに家事をやったり、終わったから一緒に寝よう~で寝ようとしたら娘が起きたりで、なかなか昼寝もしたい時に出来ないんです😅
    今度、“そういう一言”を言われたら“ありがたいんだけど”と付け加えて言おうと思います😳
    失礼しました💨

• 4月20日
しゅりmama

私だったら寝室分けます(笑)

こっちは寝不足なんだから
自分勝手な事言ってんなって
思います😑😑!

休みの日はお弁当もないしフルで
寝たいですもんね(;´Д`)

• マコ

マコ

上記でもコメントさせていただきましたが、寝る部屋を分けるのは何の解決にもならないんです😖···自分勝手ですね💦
    ほんと、休みの日くらい、自然に目を覚ましたいって思います😅
    失礼しました💨

• 4月20日
  • しゅりmama

しゅりmama

えーそうなんですね(;´Д`)
    難しいですねぇ😵

• 4月20日
  • マコ

マコ

ん~😅まぁ旦那とはテキトーにやっていきます😅
    ある程度のテキトーさも、夫婦関係には必要ですので✨

• 4月20日
とっきー

うちの旦那はいつまでもダラダラ寝ます💢息子の朝ごはんを準備してる間、見ててほしいのに寝てるんです!
平日もギリギリまで寝てたいから、出勤20分前に起きます。
だから、早起きされる旦那さんがうらやましいです😭
うちの旦那とマコさんの旦那さんを足して割れば、ちょうどいい感じかもしれませんね(笑)

• マコ

マコ

そうなんですね😫
    ほんとご飯の準備をしている間くらい見ててほしいですよね💦
    でも、子供さんがもう少し大きくなったら、パパの事を起こしに行くかもしれないですね😁上に乗っかったり...。
    足して割るの、賛成です!😁

• 4月20日