※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まいまい☆まいまい☆
子育て・グッズ

子供の離乳食を作るのに、事前に作って冷凍しておくことは可能ですか?時間がかかる裏ごし作業中に子供の世話をしながら作業するのが大変で、一括冷凍している方はいますか?

離乳食について。子供が寝てる間に作って冷凍しておいても大丈夫ですかね?まだ始めたばかりで裏ごしなど時間がかかってしまい、その間起きてると寝返りしたり(まだ仰向けに戻れないので)裏ごしの途中で子供のところに行ったり、泣いたら抱っこしたりで、時間がかかってしまいます。作って全部冷凍してる方とかいますか?

コメント

ジョディ

平気ですよ!そうしてます!(*^▽^*)
作ってから1週間以内に使い切れば平気です!

エイヤ

私は毎週末旦那が見てくれてるあいだに1週間分作り置きしてました😊

deleted user

私も夜、娘が寝てからまとめて作ってますよ〜🙌💗

hana

そうしてますよ〜(´ω`)
夜中にまとめて作って冷凍、こどもが起きてる間はレンチンで解凍するのみにしてました!