※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がまだズリバイやハイハイをしてくれず、寝返りもそのままです。個人差はあるけど、支援センターで刺激を受けて他の子の真似をするか心配。支援センターで遊ばせるといいかな?

8ヶ月になりました!
まだズリバイも、ハイハイもしてくれません😥
寝返りうってそのままです😭
個人差あるのは重々承知してるのですが、、。

支援センターで遊ばせてあげたら、刺激になって他の子の真似をしようとしたりしてくれるかなー?なんて思ったりしてます😥
がんばれー!
息子君😅

コメント

Yun.

11ヶ月になりますがズリバイも
ハイハイもしません(笑)

  • ママちゃん

    ママちゃん

    やはり個人差ありますよね!
    周りと比べてはいけないのに😥
    見守ります😊

    • 4月20日
‪‪❤︎‬

支援センターで刺激受けてハイハイ見た翌日にはハイハイして、つたい歩きしか出来なかったのが歩いてる子みたら翌日から歩き始めましたよ😳✨
ビックリしましたが見て刺激受けたみたいです😊

  • ママちゃん

    ママちゃん

    そうなんですね!!
    少しづつ遊びに行ってみたいと思います😊

    • 4月20日
まめもも

うちの子は、8か月でようやく寝返りしましたよ。甘えっ子で抱っこ抱っこだったので、本人の中では寝返りする必要がなかったみたいで(笑)
今2歳半ですが、元気にお友達と走り回ってますよー!(^ ^)

  • まめもも

    まめもも

    ちなみに、ハイハイはその後すぐから、つかまり立ちは1歳になってから、歩いたのは1歳2か月くらいでした。

    • 4月20日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    そうなんですね!!
    うちも甘えっ子なのでそうなのかもしれないです😊w
    ゆっくり息子の成長見守りたいと思います😊

    • 4月20日