※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カントリーマアム
妊娠・出産

夜眠れない切迫早産の入院中。夜中眠れず、食事の時間も早い。その時の対処方法を教えてください。

皆さんに質問!

切迫早産で入院中の私ですが…。どうしても夜が眠寝ません。

朝と昼は寝ては夜は起きたり多少寝たりの繰り返し!

そんな時どう言った対処方法してますか?

病院食の時間は決まって朝8時ごろ昼は12時ごろ夜は18時ごろ!
夜ご飯の時間が早いからなのか?満腹かんがなくなるのが早いです。

そんなときどうしてるか教えてください!!

コメント

私も入院中夜に寝れなくて困りました…動けないから別に疲れないし、もうどうしたらいいんだー!と毎晩思ってました笑
仕方なくスマホいじって眠くなるのを待ってましたよ😅

• カントリーマアム

カントリーマアム

みなさん同じこと経験して悩んでいたんですね…。私も眠くなるまでスマホをイジるを、してますが、なかなか寝付けないです。 私の病院は危ないからと豆電球を明るい状態にして寝る感じなので!

• 4月19日
トリオ

わたしは朝寝はするけど、お昼寝はなるべくしないようにしてました!
お昼寝すると、夜ねれなくなるので、、、。
昼間、眠いのをひたすら耐えてました笑

• カントリーマアム

カントリーマアム

なるほど!
    そのても一つですね!ありがとうございます😊 昼の間何をして過ごしてましたか?

• 4月19日
  • トリオ

トリオ

ひたすらテレビ見たり、本読んだり、スマホでゲームしたりです。

• 4月19日
  • カントリーマアム

カントリーマアム

そうなんですね! 私の場合は同室の方のいびきもうるさくて眠れないってのもあります。

• 4月19日
ゆん

私も切迫早産で入院してました。夜はひたすらテレビをみたり、ゲームをしたりして目を疲れさせて寝てました😅

あと、夜ご飯早いですよね💦
夜はお茶を飲んだり、おしゃぶり昆布をこっそり食べたりしてました😅

• カントリーマアム

カントリーマアム

なるほど!
    お菓子食べると満腹になり眠れるってことですね!

• 4月19日

私は8ヶ月くらいの時に2週間だけ入院しました!
数日は絶対安静だったので身動きとれず(ToT)
トイレに行けるようになってからは、病気で入院してるわけではないので、眠れない時は真っ暗な中ゼリーとかパンとか食べてました(笑)
あとは、iPodで音楽を聴きながら目を閉じてると気づいたら寝てるって感じでした(^^)

トリオ

あーーー。・°°・(>_<)・°°・。
それ辛いですね。
耳栓使ったらどうですか?
夜、眠れないと1日すごく長い気がしてしんどかった覚えがあります。。
早くお家に帰れるといいですね♪

昼夜逆転しないように、スマホで赤ちゃんグッズなど調べたり漫画読んだりしてました!
入院中ヒマですよね〜😂

夜の空腹は飲み物で我慢しました。
21時消灯で眠れない時は23時半までと決めてガッツリ漫画読んでました!
それから読書灯消すと、目が疲れるのかすぐに眠れてましたよ💤