※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
ココロ・悩み

産後の抜け毛で悩んでいます。対処方法を知りたいです。

最近、産後の抜け毛がヒドいです😫😫💦
いつまで続くんだろう...と心配な毎日です😞
抜け毛が起こった方、何か対処してましたか??抜け毛に効く対処方法とかあったら知りたいです😢😢

コメント

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

1年くらい抜け続けますよ…
対処法はないです(T . T)

• ともみ

ともみ

対処法無しですかぁ...😢あんまり悩まず耐えるしかないですかね...💧

• 4月19日
りんご

娘の産前に行った美容院の店長さんに教えてもらったのですが、産前は細胞の新陳代謝がが鈍るため、髪の毛が抜けにくくなるそうです。
それが出産後に元に戻るため、それまで抜けてなかった毛が一気に抜けてくるだけだから、産後の抜け毛は心配しなくていいよ!とのことでした😃

なので、特に対処しなくてもハゲることはないそうです🙂

まみー

わたしはショートですが髪の毛は縛るようにしました!
本当に歩いたところがわかるくらいに抜けるので…
掃除したそばから落ちてます(T_T)
3ヶ月半頃からだったので、いまは2ヶ月丸々たってます😖

• ともみ

ともみ

やっぱり結構みなさん抜けるんですね💧うちも床が毛だらけです😞
    もうちょっと続くかなぁ...😞

• 4月19日
kiki

抜け毛は急に酷くなるからビックリしますよね💦でも、お子さんが7、8ヵ月くらいでだんだんと抜けなくなりますよ!そして新しい毛がピヨピヨと生えて来ます。

美容師さんには前髪作らない方が毛が薄くなったの分かりにくいと抜け毛が酷い期間のアドバイスも貰いました。ご参考まで!

• ともみ

ともみ

新しい毛、生えてくるんですね!!それだけでも希望です✨笑
    確かに前の方の毛が薄くなると目立ちます😢髪の分け方でごまかすしかないかなぁ😓

• 4月19日
ma

私も生後2ヶ月ちょっとからもう始まってて悲しくなります💦
お風呂でも抜け落ちて、、ドライヤーも抜け落ちて…気付いたらいろんな所に髪の毛…
どうしたらいいんですかね( •́ .̫ •̀ )

なな

6ヶ月の後半からあら?っと思うほど抜け毛が減りました!/(^o^)\

にこにこ

私も生後3ヶ月を、迎えてから始まりました💦お風呂も、リビングでも、、、気付くと、息子の握ってる手の中に入り込んでることも
多々あります(*´Д`*)悲しいですよね😭

キャナ

私も抜け毛、切れ毛すごいです😱もうすぐ6ヶ月ですがまだ続いてます💦対処法は分からないですが、美容師さんには、いつか必ず止まるはずですと言われたのでそれを信じてます😂

しりぃ

生後3か月くらいから8か月くらいまでが凄く抜けてました…そのあとまた髪の毛が生えてくるのですが、生え始めが何してもピョンコピョンコと立つので髪を縛ってもピョンコが出てきてイライラしてました😅