※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てりー
妊娠・出産

年の差5歳以上の兄弟姉妹を持つ方へ。出産経験者に質問です。出産のスピードや経験を教えてください。ありがとうございます。

年の差5歳以上の兄弟姉妹を持つ方に質問です。

私は2人目3人目が超スピード出産でした。
年子だったのもあり3人目は陣痛の痛みがほとんどないまま産んだも同然です。

四人目だし今回もスピード出産だろう。と思っていたのですが、今までと違い3人目を産んでから6年経つことに気付きました!!

みなさん出産のスピードはどんな感じでしたか?

3人目では病院着いて即分娩室だったので、今回は少し病院が遠いのもありどのタイミングで行こうか悩んでいます。
5年以上開いたけどスピード出産だった!または時間かかったよ!などなど体験を教えてください^_^

コメント

mmmmmm

四人目妊娠中です‼️
三人ともスピード出産で、1番早いので病院ついて5分で産まれました‼️
あとは15分くらい、、、ww
四人目は先生が間に合わないと困るから、計画分娩にしようか?!と話しているところです‼️

• てりー

てりー

ありがとうございます!
    病院着いて5分!私と同じパターンですね!ほとんど痛みも感じなかったのでまだまだ〜って思ってしまいますよね・・

四人目は万が一を考えて痛みがほとんどなくても15分間隔で張りがあればすぐ病院行こうと思います!

• 4月19日
5人mama(๑¯ㅁ¯๑)

3番目と4番目は7年開いてました💦
3番目は上2人より小さく産まれたので陣痛から1時間かからずでしたが、4番目はデカかったのもあって陣痛開始から2時間いきんだのは1回で産まれました👍
助産師さん曰く何年空いていようが経産婦さんは早いからって言ってましたよ😊

• てりー

てりー

そうなんですね!
    私は3人目が4000弱あったのですが病院着いて5分で産まれたので大きさは関係ないのかな?と思ったのですが、6年も空くといろいろ固く閉じてしまうのかと心配してました!

ありがとうございます!

• 4月19日
ママリ

9年あきましたが、
1人目は42時間
2人目は3時間です。笑

1人目はずっと地獄かと思いましたが、2人目は最後の30分がちょっときつかったかなって感じですが全然余裕で
もう一人産みたいなと分娩台の上で思ったくらいです🙄

• てりー

てりー

何年空いてもお産は早く進むんですね!安心しました!

今回は痛みがなくても15分間隔の張りがあれば病院行こうと思います!

ありがとう御座いました!

• 4月19日

5番目と6番目が5歳離れてますが、産む事に速さも増して😅💦

久々の出産だったのに、総合病院で1番か2番に早い出産だわね!っと言われる位早かったです😊

• てりー

てりー

そうなんですね!
    私も痛みほとんど感じずスピード出産タイプなので早めに病院行こうと思います!
    ありがとう御座いました!

• 4月19日
徠徠

3人いますが、一人目は予定日過ぎての入院促進剤での出産でした。二人目は丸一日かけての出産でした。陣痛が徐々にくる感じですごく長く大変でした。三人目は、予定日過ぎてのふつうに陣痛はきたものの、なかなか降りずに促進剤を使って無理やり出産したところ、赤ちゃんの首にヘソの緒がグルグル巻きの状態で出産しました。3人ともそれぞれ、大変でした😅

• てりー

てりー

3人ともけっこう大変な思いをされたんですね😱ちなみに何歳差でしょうか?
    6年ぶりの出産で難産だったらどうしよう・・と心配です。

• 4月20日
ゆき

4人目を出産しました。
3人目から7年あいてます😃
4人目が一番早く、あっという間の出産でした。
私は前駆陣痛の時からおりてくる感じがあり早めに入院してて間に合ったかんじです。
入院してなかったら、自宅出産になってたと思います…
お腹の張りもいきなり5分間隔からの始まりでした💦

• てりー

てりー

7年空いても大丈夫だったんですね!
    2人目3人目をスピード出産したので今更1人目のような長い陣痛に耐えるのを想像するとゾッとしたので安心しました!!
    3人目のこともあるので今回は違和感を感じたら病院に行くことにします!

• 4月21日
reima

5年あいて2人目出産しましたが
1人目12時間で2人目は3時間で
出産しましたよ~😊

• てりー

てりー

年数は関係ないようで安心しました!
    ありがとうございました!

• 4月23日