※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっぺ
妊活

出産後、すぐに夫婦生活再開できた方いますか?

お久しぶりです。

去年の6月に出産し、久しぶりに今日やりました。二人とも夫婦生活の感覚を忘れていて、なかなか主人がうまく入れれず、手こずりましたが中に挿入してできました。

出産後、すぐにできた方いますか?

コメント

R

産後1ヶ月を過ぎてから初めてやりましたが、旦那は少し手こずってました(^◇^;)

• まりっぺ

まりっぺ

1ヶ月過ぎ、すごいですね。
    まだまだ寝不足でそれどころではありませんでした(T_T)
    Rさんは感覚は覚えてましたか?

産後のほうが自分でも場所はわかりやすいですよね。

• 4月19日
  • R

R

場所はわかってましたけど
    産後、子供のこと気になってたからなのか
    濡れてもすぐに乾いてましたね(><)

• 4月20日
ᙏ̤̫

1ヶ月過ぎて許可が出てからやりましたが、痛くてすんなりはできなかったです。。

• まりっぺ

まりっぺ

産後は私もできる気分ではありませんでした(T_T)痛いのと眠気でそれどころではありませんでした(T_T)

• 4月19日
こまち

そう言う気分にお互いなれず、再開したのは半年後くらいでした...それでも最初は違和感でした。

• まりっぺ

まりっぺ

やはり同じなんですね。それからまた頻繁にやるようになりましたか?

• 4月19日
  • こまち

こまち

それからたまにしかせず、コンスタントにするようになったのは1年後くらいです...それでもやっぱり産前より回数減りました。
    体の調子というより、隣で息子が寝てるので、タイミングを逃したりします...

• 4月19日
  • まりっぺ

まりっぺ

やはり同じですね。
    私も息子を別の部屋で寝かせてからやるのでなかなか出来なくて。。

• 4月20日
  • こまち

こまち

なんか隣にいると、寝てても気になっちゃうんですよね...
    子供の方が気になっちゃうの、わかります。

• 4月20日
らくだ

産後1ヶ月半で何もなかったかのように再開できました😃👐
この違いってなんでしょうね~🤔?

美紀

産後4ヶ月の頃に結婚記念日があったので仲良ししましたが、あまりにも痛くて前戯の指で終了(笑)
最後まで出来たのは産後6ヶ月の時でした(^◇^;)
会陰を切開・縫合したか否かの違いですかね⁇私は縫合したので、仲良し再開は突っ張った感じがあって痛かったです(T ^ T)

まりっぺ

私も縫合したので暫く痛くてやる気にもなりませんでした。。
息子を寝かせてからやるので、気になって