※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
子育て・グッズ

1ヶ月と一週間の赤ちゃんが夜泣きがひどいです。朝から12:00まで起きていてご機嫌。夕方から夜にかけてぐずり、21:00ごろにギャン泣き。夜中は爆睡。夜のぐずりタイムの理由が知りたいです。

生後1ヶ月と一週間の子供がいます。
夜になるとすごく泣きます。


毎朝8:00ごろにカーテンを開けます。
息子も起きてそこから12:00ごろまでは
起きていることが多いです。
とってもご機嫌です。
その後夕方までは3時間おきに
お腹減った時だけぐずり
飲んだらまたすぐ寝ます。

毎日19:00くらいからぐずりタイムです。
適量のミルクを飲ませても
オムツ替えても
グズグズしててあまり寝ません。
寝ても30分おきにちょっとぐずったりします、、

そして21:00ごろには毎日ギャン泣き、、、
大体23:00にはまた寝てくれます。
夜中は3時間半くらいで起きるものの
ぐずったり寝ないことはありません。
飲んだらそのまま爆睡してくれます!


夜の19:00~23:00までのぐずりタイムは
何なのでしょう、、?

コメント

あかゆいママ

生後1ヶ月ではまだ昼夜がわからないのでそんなものだと思います。
私も3ヶ月までは そんな感じでしんどかったです。

  • sora

    sora

    夜以外はだいたいご機嫌なので寝かしつけられるのが嫌なのかなー(^_^;)って思ってました。
    しばらく頑張ります!

    • 4月19日
京

うちの娘も同じくらいの時にその時間が特にぐずってました💦うちの場合は眠いけど寝れなかったようです😅

  • sora

    sora

    うちもなんかそんな感じで泣いてる気がします、、
    寝てもすぐに起きて
    の繰り返しなので

    • 4月19日
  • 京

    その時間までに熟睡に持っていけるように生活リズムを出来る限りで改善しました😊

    • 4月19日
deleted user

ギャン泣きタイムは大変でしょうがむしろこれだけのグズリ具合で済んでおりこうさんだなーって思いました😊
うちはその頃起きてる時は泣いてる時、ご機嫌で起きてるのは2ヶ月過ぎてからでしたし
何時間もギャン泣きしてる事が多かったですよ。
まだ1ヶ月ですので泣く時間があって不思議じゃないです。
同じ時間帯ってのも何か波があるんだと思います。

ペコちゃん元保育士

全く同じです!!笑

火曜日から急に夜の21時くらいからおんぎゃーおんぎゃー泣いて、
抱っこしたり添い乳したりしますがおめめぱっちりで寝ず、
23時くらいから添い乳すると寝てくれます!笑

なんなんだろー🤔🤔🤔

ふみ

生後1ヶ月から寝ぐずりが毎晩4〜5時間で、そのため生後1ヶ月半からネントレしたんですが、少しずつ変化は出たんですが、なせがなかなか21時台の寝ぐずりはなくならず。

昼夜の区別がついてないからかな?とか、いろいろ考えたんですが、ふと思い出したのが「そういえばお腹にいたころ、胎動が1番元気だったのが夜21時ごろだったな。」と。

ほんとにそれが理由なのかはわかりませんが、この子は21時台が1番元気で寝づらい時間なんだなと無理やり受け止めるようにしました😅

そしてなぜか、21時台が今度は19時台に移行し、最終的には特定の時間に寝ぐずりするようなこともなくなりました。

でも、ママとしては「今」心配になってしまいますよね😅