※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーらいまま
家族・旦那

育児休暇中で、3歳と8ヶ月の2人を子育てしています。旦那には「日中、暇…

育児休暇中で、3歳と8ヶ月の2人を子育てしています。旦那には「日中、暇なんだろ?」と言われる日々です。この間、旦那に「内職でもしたら?」と、言われました。旦那は遅くまで仕事で、家事も育児も全部私がやっています。たしかに、手が空く時間は有りますが、息抜きする時間も欲しいと思っています。育児休暇も、あと4ヶ月程です。私は内職すべきなのでしょうか?

コメント

もうすぐ復帰なら私だったらしないです💦残り少ない休暇をゆっくり過ごします😅

• ゆーらいまま

ゆーらいまま

そうですよね!ゆっくり子育てを満喫します!😊

• 4月19日
yu@mama

しなくていいと思います!!!
じゃあ旦那さんは家事育児手伝ってくれるのか?ってなります🤦‍♀️

• ゆーらいまま

ゆーらいまま

一切やってくれないです💦 旦那にもっと強気で言い返します!

• 4月19日
🧒🏻ママ

旦那さんキツイですね😨

私がそんなこと言われたらそんなにお金欲しいなら出世したら?って言い返してしまいます(笑)

• ゆーらいまま

ゆーらいまま

あー、なるほど!それ、今度ゆわれたら言ってみます!!👊🏻

• 4月19日
こもも

したくないならしなくて良いんじゃないですかね?
特に、ご主人の稼ぎで足りてるのでしたら。

• ゆーらいまま

ゆーらいまま

子育てと家事でいっぱいいっぱいなので、したくはないですね…💦

• 4月19日
  • こもも

こもも

それならしなくて良いと思います。
    一度、ご主人にゆーらいままさんの1日を全てやってもらったらどうでしょう?
    外に出て働くと、労働に対して明確な対価が支払われるので偉いと思われがちですが、ただそれだけのことですから。
    男の人って、そのへん勘違いしますよね。

• 4月20日
  • ゆーらいまま

ゆーらいまま

家事は女の仕事だ!って頭が、カチカチの亭主関白タイプなので😭
    ほんと、勘違いが過ぎます!
    こんなに毎日頑張ってるのに!っていつも思います💦

• 4月20日
なな

絶対やらないです(笑)
ゆっくりしましょう♡
それに育休中の内職は会社にも寄りますがダメなのでは??
日中暇だと思ってる旦那さんに私はイラッとしちゃいました😅

• ゆーらいまま

ゆーらいまま

暇なんだろ、と言われると
    ちょっとゆっくりする時間があるぶん、強く言い返せなくて💦 でも、強気でがんばります!

• 4月19日
みなとんママ

世の男はほんと何もわかってないですよね。お前やってみろよって心底思う😩

• ゆーらいまま

ゆーらいまま

ほんとですよね!!

• 4月19日
ミッチー

暇じゃなーい😫💦
育休中なら内職しません。
嫌でも仕事しなきゃいけないときがきますので、それまではゆっくりします~😃

• ゆーらいまま

ゆーらいまま

職場復帰のカウントダウンが、さいきんは、憂鬱です〜😅

• 4月19日
たろー

下のお子様はまだ8ヶ月ですよね??
内職の種類によりますが、だいたいの内職は細かい部品を取り扱うので、誤飲の恐れもありますし安全面でも、オススメできません💦
子ども1人でも大変なのに日中暇な訳ないですよ…😭‼️息抜きする時間ないと、本当に煮詰まっちゃいます!
日中は忙しい!内職してほしいならあなたが子ども見ててくれるならすると言いましょう…w

• ゆーらいまま

ゆーらいまま

そうですね!
    見ててくれるなら、やってもいいよ!って強気で言い返します!👊🏻

• 4月19日
ママリ

旦那さんに一回、子供を一日中預けてみると大変さがわかると思いますよ!といっても旦那さん忙しそうなので、やれるかわかりませんが…。
私の夫も口には出しませんが、多分そういう風に思ってた時期あると思います。でも私が二人目出産で夫が何日かつきっきりで子供を面倒見てたんですが、「毎日こんな怪獣相手にしながら家事してくれてたんだね、すごい!これかがもう一人増えるなんて大変だね」って言ってくれました!

もうすぐ復職するのに…😞当然ですが内職なんてする必要ありませんよ!

• ゆーらいまま

ゆーらいまま

2人目で気づいてもらえて、良かったですね😭
    うちの旦那は何人目で気づくのか…
    もう子供は2人で充分なので、考えてはいませんが💦

• 4月19日
ストロベリー

私もこの間まで育休中でした。
絶対に内職なんてしなくて良いですよ!
暇とかどの口が言ってるんですかね😤
仕事復帰したら2人の育児と家事と仕事と、ほんっっとに大変です😣
今だけです、こんなに子供と接する時間があるのは。
内職せずに子供と触れ合う時間や、自分のための時間に使って良いと思います!

• ゆーらいまま

ゆーらいまま

大変ですね💦
    ほんと、職場復帰が近くなるにつれて、憂鬱で😔
    今だけですもんね!子供達とゆっくりします!

• 4月19日

うちの旦那はふざけて「暇人やな〜」と言ってくるので、「24時間休みなく人間育ててる😀」と言ってます😂

ゆーらいままさんに関しては2人の幼いお子様を育ててらっしゃるのですから、手が空いてても気は常にお子様ですよね。
「暇じゃない🤲」これで間違いないです!

• ゆーらいまま

ゆーらいまま

ありがとうございます!
    そうですよね、何しててもやっぱり子供達の事を気にかけてますし!
    暇じゃないですよね!😳

• 4月20日