※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家事・料理

7ヶ月の娘を育ててます。みなさん、家の掃除や家事はどうやってこなして…

7ヶ月の娘を育ててます。
みなさん、家の掃除や家事はどうやってこなしてますか?
娘が首据わったらおんぶして…って思ってたのに、娘は抱っこ紐じたい好きではなくてすぐ泣き出します💦
お昼寝の時は掃除機かけられないし…
いろんな物が散乱してゆく~
溜まって行くあちこちの埃~
もう、ヤル気も失せてしまいました(笑)

コメント

昼寝の時に料理をして、夜寝てから掃除機を弱めにかけてます😅

• かおり

かおり

ありがとうございます!
    うち、市営住宅で壁が薄いし部屋が狭いので夜掃除機かけると凄い響きます😅
    娘もすぐ起きちゃって💦

• 4月19日

退会ユーザー

そうなんですねー💦うちはたまに片手で子供抱っこして掃除機かけたりもしますが、少々泣いてもいろいろやっちゃってますよ(^^)

• 4月19日
  • かおり

かおり

片手ですか?😱
    母は強し!ですね😊
    やっぱり思い切りも大事なんですね…
    私も頑張ってみよっと♪

• 4月19日
サクレモン

多少泣いても掃除機かけてます😁
抱っこ紐の時もありますが、バンボの時もあります✨
バンボでリビングする掃除する時は、隣の部屋にバンボごと移動して、ドアは開けたままチラチラ姿が見えるような位置に置いてます。その部屋を掃除機かける時は逆にリビングにバンボごと移動です👶
ご近所問題もありますが、掃除機の音で泣き声も半減されてると信じてサッとかけちゃいます😂

• かおり

かおり

なるほど!
    思い切りも大事なんですね(笑)
    うちは、市営住宅なんですけど隣の家も小学生のお子さんが騒がしくしてるのにうちは夜泣きする訳でもないのに昼間泣いてても、ベランダ越しにうるさい!って怒鳴られちゃいます😰
    バンボ私も買うか悩んだのですが足が太くて入らなかったです(笑)

• 4月19日
  • サクレモン

サクレモン

離乳食食べる時は、何に座ってる感じですか?
    ウチも団地みたいな感じの2階で色々気を遣いますが、考えてみれば赤ちゃんは多少泣くものです‼️泣かない赤ちゃんは逆に心配です❗と割りきって、たまに泣き声を聞いてもらって「我が家には赤ちゃんいますからね~」って存在をアピールしてます(笑)

隣の人は子どもが小学生になっちゃって、赤ちゃんだった時のことを忘れちゃったんでしょうね👊

• 4月19日
  • かおり

かおり

カバー汚くてすみません💦
    とりあえず画像のような椅子?に座らせてますが、とにかく嫌がって離乳食を口から出すは手を払い除けて落とすはで…見ての通り汚れます😰

• 4月19日
  • サクレモン

サクレモン

ハイローチェアですね☆
    こういうシートとか使うと汚れた時の洗濯は楽でしたよ✨本体のシートいちいち洗うの面倒ですもんね😅離乳食がある限りきりがない感じがして💦

• 4月19日
  • かおり

かおり

おぉ✨
    ベビーカーにも使えて便利ですね☆
    今度の週末もにでも探してみます😊
    本当…しょっちゅう洗ってるんですけどすぐ汚してしまうので💦
    ありがとうございます!!

• 4月19日
  • サクレモン

サクレモン

ベビーカーにもチャイルドシートにも使えますよ😃
    ご相談の主旨とはズレちゃいましたが、つまりは…
    程よくテキトーに抜いたぐらいがちょうど良いってことです(笑)
    解決になってなくてスミマセン😂😂😂

• 4月19日
  • かおり

かおり

いいえ!
    程よくテキトーに✨気持ちが楽になります😆🎵
    何か周りの人はちゃんとしてるように見えて家事も育児もオシャレも…
    すごく焦っちゃいます💦

• 4月19日
  • サクレモン

サクレモン

その気持ちすごく分かります❗その小綺麗にする余裕はどこから生まれるの?!みんなが輝いて見えてしまいますよね🙈

スッピン、眉毛ボーボー、髪の毛ボサボサ、引っ込まない産後腹…部屋がすぐ散らかる、手抜き料理が続く…
    などなど、挙げればキリがない(笑)
    それを「ありの~🎶ままの~🎶」と捉えると楽になります😏

• 4月19日
  • かおり

かおり

面白すぎです(笑)
    私なんか先日、鏡を見ててふと…
    あれ?これは…髭生えてんな!!って思いましたが、まさかの放置です😂
    料理も旦那を殺す気か?ってくらい毎日味付けの濃い炒め物オンパレードです💦

• 4月19日
  • サクレモン

サクレモン

頑張り過ぎて男性ホルモンがやや多めに出ちゃったんですよ😁大丈夫大丈夫☆母は強し✨
    旦那さんもそのぐらいじゃ死にぁぁしません❗愛情表現がちょっと濃い目なだけです‼️
    …よね?(笑)

• 4月19日
  • かおり

かおり

愛情表現(笑)
    どうでしょう…😂
    でも会社の健康診断で血中脂肪が多くて要精密検査になってました😱
    これはヤバい💦でも野菜高い…煮物とかめんどくさい( ˘•_•˘ ).。oஇ
    何もしたくな~い!!

• 4月19日
  • サクレモン

サクレモン

もやし、にんじんは比較的安定の値段ですよね😉
    最近は新じゃが&新玉ねぎがマイブームです😁新じゃがは皮剥かなくていいし、新玉は生でも食べれるし(笑)旬を活かして、ザ!手抜き(笑)

• 4月19日
  • かおり

かおり

もやしは我が家にいつもいらっしゃいます✨
    人参は娘の為に買って使った余りをぶち込みます😊👍
    何でも野菜や魚は娘の為に買って余ったら…って感じです!
    もやしパラダイスで、もう…もやしになりそう(笑)
    色だけですが…後のボディは豚肉です

• 4月19日
  • サクレモン

サクレモン

何でもぶっこんじゃってください😁大体のものは何とかなるはずです(笑)
    離乳食考えながら買い物しちゃいますもんね👶それを食べるのも旦那さんの大事な育児参加かもしれませんね😁

• 4月19日
  • かおり

かおり

娘より旦那のが手が掛かります。
    今週は夜勤なんですが、朝帰って来てご飯食べて…かれこれ10時間ほど寝たのに起きれず遅刻ギリギリになって飛び起きて、えぇ!お風呂入れないじゃん!なんで早く起してくれないの?って文句言って仕事行きました😒
    何回も起こしたし💢

• 4月19日