※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともたろー
妊活

子宮内膜が薄いけど妊娠できた方いますか?排卵後の内膜が7.9ミリで少し薄いと言われた。ホルモンバランスも低めだった。

子宮内膜が薄いと言われても、妊娠できた方いらっしゃいますか!?

2人目妊活中です!
8日が排卵日、16日に再診に行ったのですが、その時の内膜が7.9ミリと言われました。
少し薄いねと。
多分排卵日にそれくらいあって、そこから厚くなるのがいいのでしょうが、排卵日から1週間ちょっとすぎてこの厚さだったので、今月も厳しいのかなー、なんて。。
排卵後のホルモンバランスをみる採血でも、数値が少し低めだったみたいです💦

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

こんばんは!
体外受精ですが、いつもいつも薄くて移植が伸び伸びで😭
それでも去年、強行突破で移植しました。
一時は8.3mmまで厚くなりましたが、移植の日は7.8mm…
もうダメだなと諦めてましたが、妊娠してました!
残念ながら赤ちゃんに問題がって9wで流産となりましたが、今後の励みになりました。

• ともたろー

ともたろー

コメントありがとうございます!
    私も1人子どもがいるので、毎月生理が来ても、一度は妊娠できたんだから!と思い、前向きに考えようとしています!

• 4月19日
スプリング

人工授精で妊娠してますが、毎回薄いですよ💦

7.9ミリだと私の中では優秀だなと思ってしまうぐらいです😓

• ともたろー

ともたろー

1人目人工授精したときは、毎回私も薄かったです💦
    どうしたらいいんでしょうね😭
    先月が、上記より厚かったので、その月その月で違うのかな〜とか、ちょっと残念とか、そんな気持ちでした。。

• 4月19日
  • スプリング

スプリング

やっぱり、月によって違いますよね😅
    私はひまわりの種やナッツ、プラセンタのサプリメント、ビタミンC、ビタミンEとか飲んでました💡

でも、やっぱりホルモンの薬飲んでいる訳ではないのでそこまで厚くはならなかったです😓

• 4月20日
グドモモ

私は今回排卵付近?排卵後?で5.5ミリでした(>_<)
基礎体温もずっと低温で、排卵検査薬も反応せず、
無排卵だねと言われて、生理起こすくすりもらったのに、妊娠しててびっくりしました!先生もびっくりです!😳😳いつ排卵したのか全くわからないですが、内膜が薄くても妊娠するんやとびっくりしました!(>_<)ちなみに、妊娠してすぐ病院いったときは7.8ミリでした!

• ともたろー

ともたろー

そうなんですねー!
    まだ、生理が来たわけではないので、完全に諦めないでおこう!とは思っています!
    お話聞いて、少し期待しちゃいそうです✨
    ありがとうございます😊

• 4月19日