※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

義母が服やおもちゃをプレゼントしてくれるのですが、あきらかに新品で…

義母からのプレゼントについて、少し愚痴っぽくなってしまいますがすいません(´・_・`)
義母が服やおもちゃをプレゼントしてくれるのですが、あきらかに新品ではありません。「買ってきたよー」と言われるのですが、ちゃんとした袋もタグもなく汚れもついています。知り合いから譲ってもらったものなら抵抗はないのですが、リサイクルショップで買ったものは誰が使っていたものかわからないし、おもちゃはすぐ口に入れてしまうのでハッキリ言って嫌です。先日もらった帽子の内側にも血?のようなシミがついていました( ; ; )私は自分自身も古着は抵抗があり、GUなど安いものでもいいから新品を買いたい派です。プレゼントをくれる気持ちはうれしい反面、プレゼントに中古品買うかぁーーーって言う思いもあります。せっかくもらったのに使えずに袋に入れたままの服やおもちゃを見ると悲しい気持ちになります。でも使えない(ノД`)私がワガママでしょうか?義母に嫌な思いをさせずにやんわり伝える言い方などありましたら教えてください。長々とすみません。

コメント

Ychan

中古買うなら西松屋と変わりなさそうなので、中古品は抵抗あるので西松屋の安いのでお願いします!って旦那さんから伝えて貰うのはどうですか?
知り合いからのお古ならまだ良いですが、抵抗ありますよね。

• あおい

あおい

ありがとうございます(^^)
    そ、それがですねぇ(^_^;)元々高額な物の中古ではなく、こどもちゃれんじのおもちゃなんです。帽子もH&Mでした(>_<)経済的に苦しいわけではないはずなので、そういう人なんでしょうね( ; ; )やっぱり旦那に言ってもらうしかないですね(ノД`)

• 4月19日
ドキンちゃん♪♪

私自身は古着も平気な方ですが、子供のものは嫌です。(親戚や友人からのお下がりは抵抗ありません)言い方悪いですが、どこでどんな環境で使われたかわからないものを子供に与えたくないです。病気にでもなったらと考え過ぎてしまい、生理的に無理です。

しかし良かれと思って今後も持ってくるでしょうから、使用主のわからないものは衛生的に辞めた方がいいと、保健師さんに言われたとかなんとか言って、お断りした方が良いと思います。

ご主人に相談して、ご主人から言ってもらうのが一番角が立たないかな?と思います💦

• あおい

あおい

そう!そうなんです!!どこのどんな環境で使われたものかわからないものが嫌なんです(>_<)
    保健師さんに言われた←これは思いつきませんでした(^^)いいですね!これも合わせて旦那に言ってみますね!ありがとうございます(o^^o)

• 4月19日
まり

ここは旦那さんから伝えて貰うのが良いかと…
私も夫も中古品は嫌なのでお気持ちわかります。
旦那さんはどう思われてるのでしょうか?旦那さんが中古を子供に着せたりするのは嫌がってるとあたかも旦那さんが言ってる風に言ってみては?

• あおい

あおい

気持ちわかってもらえて嬉しいです(o^^o)
    旦那は、俺からやんわり言うと言ってくれましたが、旦那自体は洗えば大丈夫!とそこまで抵抗がないみたいです(>_<)
    義母に旦那が嫌がってるって旦那のせいにして言うのもめっちゃ良いですね(^^)ありがとうございます!

• 4月19日
ゆか

私もそんなプレゼントいらないです💦
ダンナさまから伝えてもらうのがいいと思います!

• あおい

あおい

ですよね!!!中古品何個もいらんから新品1つ買ってほしいです( ̄^ ̄)共感してもらえて嬉しいです(o^^o)
    やっぱり旦那からがいいですね!ありがとうございます(^^)

• 4月19日