※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ~
子育て・グッズ

息子の口角炎が原因で痛がっています。食べ物について教えてください。

6歳男の子のママです。
最近、息子の口のはじっこ口角炎と言うのでしょうか?出来てしまって、歯を磨く時など、痛がって大変です(>_<)
口角炎が出来てしまった原因て、はやり内臓系が悪いのでしょうか?

食べ物はどんな物を食べさせたら良いですか?

教えてください。

コメント

ちっち

よく胃が荒れてるって言いますよね(>_<)
消化良くて、口角炎にしみないものが良いんじゃないですかね?
お大事に。

みおちん

私も年に数回は口角炎になります(;・ω・)朝起きた時のアクビなんて痛すぎて最悪ですよ(笑)
乾燥する時季にもなりますが、ストレスや疲れてたり胃腸が弱ってるなぁと思う時になったりするのかなと思いますね。

食べ物としては温かいもの、消化が良いもの、油控えめで野菜やビタミン類などを取るようにしてますよ☆
こまめにリップクリームを塗るのが1番なんですが、切れてる口角を舌で舐めちゃうともっと酷くなるので注意してくださいね(;・∀・)
もし、お時間があるなら酷くなる前に皮膚科を受診された方がいいと思いますよ💦

• みおちん

みおちん

回答見ました(;・∀・)

少し辛口な意見ですが、パッと見てちょっと偏食すぎるなと思いました💦
    お昼のお弁当はともかく、お家では炭水化物だけしか食べないのは体のためにも良くないですし、今から成長期に入るのに体や骨が追い付かなくなりますよ?(´・ω・`)

息子さんの好物にお野菜混ぜたりしてはいかがですか?
    お味噌汁も栄養がたっぷり入ってていいと思いますが、子供の目線で考えて見て食べやすく細かく切ったり、幼稚園の先生に相談してみてはどうでしょうか?

• 10月21日
さ~

回答ありがとうございます!書き忘れました(>_<)今日皮膚科に行って薬を貰ってきました。病院行ったのにもかかわらず、口角炎の原因を聞くの忘れてしまいました(>_<)

他に内科もかかったりして…。

手湿疹も酷いので、やはり体の内側から栄養分をとらなきゃですね(´△`)

最近は朝、ピーナツトースト1枚、昼は幼稚園のお弁当、夜は白米のみ…。これじゃ栄養偏りますよね…。レパートリーも少ないのですが、料理サイトなどで、作っても食べてくれません。余計な物はよく食べるのに…(´△`)

今日の夕飯も野菜たっぷりお味噌汁を作ったのに手付かず…。

どーしたらいいんでしょうね…。涙

ちなみに息子は筋肉質です。

さ~

朝、食べないんです…。トーストだけでいいって…。他に息子の好きなミートボールとか出したり、フルーツとか出したりするんですけど、手を付けず…(>_<)
もう何を出したらいいかわからなくなりました。