※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃの
妊娠・出産

産後2か月で再び出血がありますが、生理か悪露か不明です。生理後に悪露が出ることはあるでしょうか?同じ経験をした方いますか?

産後2か月経ちました。
今月上旬、産後約1ヶ月半で生理が再開したのですが、今日また血が少し出ていました。今回はそこまで生理ほどの量ではありません。
これは生理なのか、悪露がまだ終わっていなかったのか..。生理の後に悪露がまだ出ることってあるのでしょうか??
同じような体験をした方いらっしゃいますか?

コメント

mamiiiy❁

私も産後1ヶ月半くらいで生理が来ました(´▽`)ノ
産後からほんと下の調子が悪くて…。悪露もちゃんと終わって子宮も元に戻ったのに膿んだり、出血が続いたりしたので怖くて産婦人科に何回か通って内視鏡で中までちゃんと見てもらいました。傷もないし、多分生理の出血といまれました(^_^;)
生理が始まったのなら悪露では無いと思います。どこかに傷ができてしまったとか?とりあえず私は次に妊娠できないってなったりしたら怖いので中までちゃんと見てもらいました!とりあえず産婦人科にもう一度行ってみてもらった方が安心だと思います^^
それで原因が分かれば安心だし、何もなかったなら無いで安心なので(^^)

• ちゃの

ちゃの

コメントありがとうございます!!しっかり病院でみてもらったのですね!!何もなくて良かったです(*^^*)
    傷が出来ることもあるのですね..私も次妊娠出来ないのは嫌なので、近いうち病院に行ってみます!!
    同じような経験をされた方がいて、少し安心しました(^_^)
    ありがとうございました♪

• 10月21日