※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
子育て・グッズ

幼稚園でお漏らし問題に悩んでいます。オムツに変えた方がいいでしょうか。先生にも心苦しいです。

幼稚園でのお漏らしについて。
4月に年少で入園しました。
入園前にはほぼトイトレ完了しており、あとうんちを嫌がるくらいでした。
しかし入園後、ほぼ毎日お漏らしして着替えて帰ってきます。みんなでトイレのタイミングに合えばできてるようですが、自分からは言わないみたいで。
幼稚園はみんなパンツかな?と思ってそれでもパンツで行かせてましたが、最近保護者会の中の話からオムツの子もいると知りました。
うちもオムツに変えた方が良いのでしょうか。。
ただでさえ多忙な先生にご迷惑を掛けているのが心苦しいです。
連絡帳にいつもお漏らしですみませんと書きましたが、特にコメントはありませんでした。(4月中は忙しく返事ができない事が多いと事前に言われてましたが。)
ようやく泣かずに登園できるようになり、ホッとしたのも束の間、今すごく悩んでいます(T ^ T)

コメント

けろち

うちはトイトレどころか教えてくれないことばかりですのでオムツで登園させています💦

• moo

moo

そうなんですね!なんだか1度できてただけに歯痒くて。。とりあえず明日はトレパンにしてみます。あまり変わらないと思いますが😅
    お互い早くトイレに慣れてくれたらいいですね!
    コメントありがとうございました😊

• 4月19日
arc

先生に相談されてみては?
みんなでトイレのタイミング以外にもこまめにトイレ大丈夫?とか声掛けをしてもらうだけでお子さんがトイレに行きやすくなると思います。
せっかく出来ていたのに、またオムツでとなると本人も混乱してしまいそうです。

• moo

moo

そうですね。先生方が落ち着かれた頃に相談してみます(T ^ T)
    自分から言い出せないのかな?と思うのでこまめに聞いてもらえると助かりますね。
    私もできるだけパンツで頑張って欲しいのです。。

• 4月20日
たまちょみ

息子さん本人はオムツとパンツどちらがいいのでしょうか?
うちの娘はオムツ恥ずかしい!みんなパンツだよ!と言いますよ(^^)

• moo

moo

どちらがいいかは聞いた事なかったです。
    オムツって言われたら、…っ!てなりそうです( ;∀;)
    1度聞いてみますね。

• 4月20日